ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

もうすぐ週末だ!どこへいこうかな?妄想編

2020/7/23

 緊急事態宣言が明けてからわずかな期間で振り出しに戻りつつある。間もなく週末だ。一般的には本日から4連休だが、こゆきは土日しか休みがない。コロナを拡げないためにも自粛すべきだと思うが、誘惑に負けそうです。

 仮に出掛けるとしたらどこへ行こうか妄想に耽ってみよう。先ず朝から変態寿司か名駅ホームのきしめん屋で生ビール。お昼になったら伏見の天ぷら屋でワイン呑みつつ天ちゃんでもつまむかな。締めは味仙のホルラーかうどん屋がいいな。でもこれらの店は全部都心にあるから微妙だね。

 健康志向でいくなら家から歩いてたどり着ける店へ行き、生ビール呑みながら中華とか餃子を肴に呑むのも悪くない。サイゼリアという案も浮かんでくる。これなら安く済むし。

 それともデブねこおびき寄せて県外遠征という暴挙に出ることもやぶさかではない。オープンカーの天井開けてドライブか、、いいね!でも雨降りそうだし。。

 妄想は尽きるところをしらないが、どんどん突っ走るこゆきであった。