ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

本日の社食「酢豚定食」

2020/7/30

 なんか段々本来の趣旨から遠ざかっているような。でもコロナ時代だから仕方ないね。

 ということで本日のこゆき様の昼食じゃ!マズくて面白みに欠ける、実用的で安い食堂のランチメニュー。

 本日は酢豚と書いてある。こういった系統のメニューの時はこの食堂旨いものを出した試しがない!たいがいものすごく酸っぱくて、甘ったるくて、くどい味のものを出す。

 そのことをすっかり忘れて注文してしまった。食堂入って食券を渡すと、5分くらい掛けて出てきたのがこちら

f:id:koyuki-ch:20200730123217j:plain

スブちゃん 結構ぶたってた

 ひとくち口に入れるとツンと酸っぱいのかと来るかと思いきや、意外とマイルド!甘さはきついが食べられないほどではない。根菜がゴロゴロ入っているのはマイナスだが、主役のブタやろ~の唐揚が結構こゆきの心を掴んじゃったりして。。何とも微妙なバランスの上に成り立っている料理だった。

 結局最後はブタ2切れ取っておいて、残り少ないごはんと一緒に掻きこんだ。この食堂にしては合格だ。心を入れ替えたのか?

 だが市中の食べ物屋と比べればまだまだ15年位修業が足りんぞ。でも大将60位だから今更修行も無理だね。

 8/5に「ドライカレー」が目玉メニューとなっているので楽しみにしておるぞ。心してかかれ!はげむがよい!!!