ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

またまた熱があり、本日自主休業

2020/8/3

 会社の規則として朝体温を測定し、37度以上の場合は上役に相談とある。

 で、本日何回測定しても37度を超えている。こゆきの体温は普段から高く、37度を超えることは日常茶飯事である。

 でもいつもなら3回位測定すると大体体温が下がって来るから出社としてきた。でも今日は何回測っても37度を超えてしまう。そこで連絡の上自宅待機となってしまった。

 これのせいでこれまで2日間自主休業している。遊びの計画を立てて有休取って休むのなら大歓迎だが、こんなことで休みたくはない!

 どこへも行けないじゃん!これで出歩いて本当にコロナだったら釈明出来ないし、ほんとにこまった休日なのである。

 しかも明日は本物の有給休暇を取っている。朝から出掛ける計画を立てていたのに、、くやしい! 

 まあ明日朝体温平熱なら出掛けるけどね。用事もあるし~、、、ということで今日は家で何して遊ぼうかな。。

 ヌカ漬けでも引っ張り出してきて、ニンジンや大根漬けてみようかな。ヌカ床もだいぶんイイ感じに育ってきたので。きっとうまいヌカ漬けが出来るぞ~!

 しかし今日は休む予定じゃなかったのでバゲットサンドの弁当も用意してあるし、家で寂しく食べることにしよう。

f:id:koyuki-ch:20200803090519j:plain

こゆきのバゲットサンド むなしい、、

 ではコロナ感染容疑で逮捕されたこゆきちゃんからの報告を終わります。