ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ステーキハウス!ブロンコビリー!!

2020/8/4

 本日は味仙へ行くはずだった、、もしくは焼肉屋へ行き「にんにくハラミ」を喰うはずだった。でも名古屋都心部はアブね~し、焼肉屋は遠いし初訪問なのでうまいか分からない。

 そこでフト頭に思い浮かんだのは皮がパリパリに焼けているチキンステーキ。とってもステキでしょ。

 ということで簡単に方針は変わり、大府市ブロンコビリーまで歩いて、この暑い中、とても距離はあるのに行って来ました。

 道中あまりの暑さにハンドタオルは絞れるほど濡れて来るし、目もうつろになって来るし、シャツは雨の中歩いてきたのか?と思わせるほどグチョグチョだった。

 店に着いてソッコ~で店内へ退避した。涼しい店内であるがしばらくは汗が止まらなかった。

 まずはビールだ!!!すぐ持って来い!やって来たのはプレミアムモルツ中瓶594円。 

f:id:koyuki-ch:20200804143308j:plain

プレミアムモルツ中瓶594円 中瓶はやってんのか?

中瓶で足りるわけねえだろ~!樽のままもってこい!

 一緒に頼んだのが「チキンステーキ748円」のセットの奴。

f:id:koyuki-ch:20200804144719j:plain

チキンステーキ スープとパン付きで748円

料理が来てすぐかぶりついたが悪くない。もう少し水分が蒸発して皮がパリッとしてくれるといいのだが、、

 ビールはすぐ無くなりお次は赤ワインへ移行した。何という銘柄かは分からない。テーブルワインとだけ書いてある。多分クズワインかな。それの500mlサイズを注文。

f:id:koyuki-ch:20200804144428j:plain

テーブルワインという名のクズワイン594円

よく冷えているので水代わりにがぶった。

 そうこうしているうちにチキンやろ~が無くなってしまったので、オーシャンリブロースステーキというものを追加した。150ℊである。

f:id:koyuki-ch:20200804151645j:plain

リブロースステーキ150g1,848円 ジャポンの肉は高いね~

まあチキン食った後だからこの位で良しとしておこう。

 散々飲み食いし金を払って店を出るこゆきであった。総額3,784円。予定より多すぎ。。でも名古屋都心方面へは行かなかったので褒めてほしい。ひじょ~に悔いが残る1日だったが、、、これでせっかくの有休おしまい!この後は電車で帰って来た。暑いんだから当たり前!

r.gnavi.co.jp