ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

親子は適度な量がいい~い~♪肴はあぶったイカでいい~~♬ 

2020/9/29

 先日カレーつけ麺を食べて思いのほかうまかったので、調子に乗って本日も東海市の「やすえ」へ行ってきました。

f:id:koyuki-ch:20200929172649j:plain

夕方早い時間だったが客付きはいいようだ

 今回食べたのは「親子丼(ミニうどん付き)750円」でした。本当は単品できしめんとカツ丼でも食おうかと妄想していましたが、カツ丼は無く値段も高くなるので我慢しました。

f:id:koyuki-ch:20200929173413j:plain

ミニうどんだからと舐めてました

 で、やって来た親子丼は思っていたよりタップリちゃんで、あろうことか少し残してしまいました。おもうしわげねえっす!

 うどんは出汁がきいててうまかったです。麺は特筆するところがありませんが、汁ものとしてとらえれば問題なかったです。

 親子丼は鶏肉た~っぷりでご飯の量もこれでもかという位入っていました。ただ味はなんだか薄かったです。量が多いこともあいまって、だんだん食べるのが苦痛になってしまいました。

 結局食べ切ることが出来ず、あえなく敗退となりました。その後家に帰ってから胃が重く、その重さは翌日まで続きました。日頃の暴飲暴食のツケが回ってきましたね。

 しばらく家で大人しくしていようと誓うこゆきちゃんでした。

r.gnavi.co.jp