ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

名鉄百貨店の中の文化洋食店で「カキフライ」顛末記

2020/10/1

 今日から十月のようだ。めでたいね!世の中の情勢は目を離せないというのに時の経つのは早い。

 そんな時期ではありますが、そろそろ旬に入ったカキフライを堪能してきました。目指すは名鉄百貨店名鉄百貨店と聞いて、田舎臭いとか行きたくないとかいう人はもう後は読まなくていいよ。こゆきは名鉄百貨店が大好き!!名鉄百貨店のユッタリ流れる時間が好き!

 で、9階の文化洋食店というところに行ったわけさベイビ~~~!ちょっと花輪っぽいね。

 到着時間は13時05分。全く待つことなく席へ案内された。メニューを見ると「カキフライ1,300円」の文字がしっかりとあった。これを食べに来たのだから頼むしかない。これは税抜きの値段。結構高いねえ。これにパン屋やサラダを追加したらプラス350円だそうだ。

f:id:koyuki-ch:20201001132252j:plain

太って見えるが身は細い

f:id:koyuki-ch:20201001131011j:plain

上品そうなサラダ

f:id:koyuki-ch:20201001132317j:plain

高級そうなパン

 ビール呑んだりワイン頼んだりしてたら、あっという間に3,300円。この辺が限界ですね。他にもトンテキを頼みたかったが諦めた。

f:id:koyuki-ch:20201001131004j:plain

エビスビ~ル!

 カキフライはうまかったがこの時期としては仕方ないかも知れないが身が細っていた。大好きなタルタルソースもこゆきのたましいを揺さぶるものではなかった。

 ただ接客は良かった。細めのねーちゃんが気遣ってくれた。おばさんかもしれない。

 店の外観の写真を忘れてしまった。こゆきの最近のイケないとこだね。まあ、味も悪くはないので次回行った時に外観写真を撮ることにしよう。

 支払いを済ませると一目散に名古屋駅へ向かい、ホームできしめん360円を食べた。食べないつもりだったのにやっぱり我慢出来なかった。今日のきしめんはあまりうまくなかった。

f:id:koyuki-ch:20201001135611j:plain

何だか今日はなに食ってもあまり味がしない

 こうして寂しさをまぎらわす本日のこゆきちゃんでした。

r.gnavi.co.jp