ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

「牛ステーキ丼デカ盛り」 松屋で好評発売ちう!

2020/10/6

 今日から松屋で「牛ステーキ丼」が発売された。期待していないが念のためお持ち帰りして食べてみた。

f:id:koyuki-ch:20201006235235j:plain

牛ステーキ丼デカ盛り1150万円 ん?桁まちがってる?

 正直なところやはり期待しないでおいてよかった!というのが感想だ。もし万が一うますぎて量が足らないとイヤなのでデカ盛りにしたが、肉の量はよくある200gのステーキを薄切りにしてごはんに乗せましたって感じ。400gくらいあるかと期待していたが失望した。

 味付けは「和風オリジナルソース」と「洋風ガーリックソース」から選べるが、こゆきが注文した時には和風の方は売り切れだった。和風の方がうまいのか?

 肝心の肉はステーキというよりクジラ肉の大和煮を食べているようだった。ステーキ感ゼロ。。

 味はガーリックがしっかり効いてそれなりにうまかったが食べているとクドクなる。丼でステーキを再現するのは無理があると感じた。1,150円!高かったがいい勉強になった。

 夜中に食べたので食後直ぐ寝たが、妙に体内からふつふつとパワーがみなぎってきてなかなか寝付かれなかった。さすが肉料理の王者「ステーキ」である。夜中に喰うもんじゃねえな!みんなもマネすんなよ!!!