ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

kitte nagoyaの「三重人」にうまいマグロにぎりがあるらしい、、、

2020/10/7

 前回この店にお邪魔したのは焼肉「馬力屋」へ行く直前。三重人では当然あまり注文はせず飲み物と串物を1本頼んだのみ。確かカキの串焼きだったような。。確か臭かったような、、

 でもその後ネットを見ていると三重人のマグロのにぎりが絶品という情報を掴んだ。ほんとかなあ・・・?最近マグロの刺身の旨いところを探している。そんなこゆきの心を揺さぶらせる。ダメもとで行ってみるか!

 13時半頃店に到着。昼過ぎだというのにうんこどもが群がっている。「テメーら、仕事ないんか?」という余計な言葉が頭をよぎる。とにかく店の奥の半個室みたいな恥ずかしい席へ案内された。

f:id:koyuki-ch:20201007232540j:plain

            「三重人」今日は客が多かった

 柱で囲まれているが、後ろはテーブル客が容赦なく視線を浴びせかけてくるという微妙な席。少し戸惑った。しかし落ち着いてみると自分以外は気にならないので意外と居心地はいい。

 注文を入れたのは「生ビール300円、刺身の3種盛り480円、マグロにぎり3種900円」。

 生ビールは昼の時間帯はお得タイムで300円だそうだ。当然中ジョッキに注がれて出てくるのだろうと思っていたら、出てきたのは200mlくらいのグラスに入ったコップビール。

f:id:koyuki-ch:20201007232631j:plain

           これが生ビールとは、、びっくり!

 あまりに小さいのでこゆきちゃん涙、、、事前に写真かなんかで告知しろよ!これで300円ならお得感はない!

 続いて刺身の3種盛りがやって来た。何の魚か分からないが3種盛り。多分「イワシ、アジ、タイ」といったあたり。運んできたバイトのね~ちゃんは何の説明もしてくれなかった。この店バイトの教育しているのか?

f:id:koyuki-ch:20201007233137j:plain

 うまかったか?と問われれば中の下としておこう。タイらしきものは歯ごたえはあった。イワシは少し臭かった。アジはこんなものかなあという感想。多くは語りたくないレベル。

 そして出てきたマグロのにぎり。やはりネットに出ていたようにそれなりにうまかった。これが2貫で300円なら回転ずしよりよっぽどいい!

f:id:koyuki-ch:20201007233258j:plain

       うまいで、うまいけんど、ワテわからへん!

 300円で「赤身、中トロ、大トロ」から選べる。今回こゆきは3種頼んだ。だから900円。

 他には大好きなカキフライを頼んだが、あっという間に出てきたので驚いた。表面は熱々だったし、チンしているとは思えない衣のサクサク加減だったが、なんと芯が冷たかった。客をバカにしてると天罰喰らうぞ!真面目に仕事しろ!

f:id:koyuki-ch:20201007233756j:plain

            期待のカキフライ 

 多分バイトが冷凍カキを適当に油で揚げて仕上げたんでしょう。タルタルみたいな奴は一番嫌いなマヨネーズに少々薬味を加えましたってやつ。もう潮時だと悟った。文句を言う気にもなれず店を出た。他にも食べてみたいものがあったんだけど、もう終わりにしようと思った。多分もう来ない、、、、

三喰撰酒 三重人 KITTE名古屋店
〒453-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 kITTE名古屋B1
3,980円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp