ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

スパゲッティを求めて三千里 イオンの中の「マリ~ノ!」

2020/10/7

 「三重人」からの帰り道、どうにも物足りない。とにかく炭水化物が食べたかった。そこでイオンの中にある「マリ~ノ」に突入した。これで2度目である。

 前回もどこかでしこたま呑んだ後だった。今回も三重人で燃焼不良の酒宴後である。酒を呑むと行きたくなる店なのかも知れない。いいや、多分たまたまだろう。

 店に入ると誰もいなかった。この時15時過ぎ。店員を呼び出そうとにゃんにゃん鳴いたり、四股を踏んだりしてみたが一向に現れなかった。こんな時間にだ~れも来いひんで!と油断しているのであろう。

 もう帰ろうかと思ったらね~ちゃんが現れて、何事もなかったかのように接客を開始した。こゆきは内心「おめ~今までどこ行ってた?トイレでションベンしながら彼氏とラインでもやってたんちゃう?」と30回位繰り返した。

 ここのシステムはいまだに良く理解出来ない。単品でスパ食ってさっさと帰るつもりだったが、いつの間にかビュッフェという形の注文になっていた。大皿に並んでいる料理を自由にとっていいらしい。

 しかしこのコロナ全盛の時代にそんな恐ろしいことが出来るわけもない。こゆきは「ボロネーゼのスパと名称不詳2種類のピザ」を注文した。当然赤ワインのデキャンタも注文。

f:id:koyuki-ch:20201008160030j:plain

            絶品ボロネーゼという名のスパ

f:id:koyuki-ch:20201008160128j:plain

              やたらと焦げ臭かった

f:id:koyuki-ch:20201008160501j:plain

       よ~く冷えたワイン 冷やすと安い酸味が消えるからね

 スパは記憶に残らないほどの味、、、、と言っておこう。あんかけスパの方がよかったかも。。。ピザは薄々でグチャッとしていて本場のものとは違うものだった。味もどんどんかぶりつきたくなるものではなかった。

 これで1,490円。追加で赤ワイン頼んだので680円増の2,387円!安くきしめんでも食って大人しく帰ればよかった。明々後日にはアイドルとの会食が待っているというのに、、