ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

柳橋に「きたろう」という寿司屋がある きたろ~酔う気じゃ!

2020/10/11

 コロナで中断していたアイドルとの会食がようやく実現。相変わらずかわいい。。こゆきは引き立て役になってしまう。それも仕方ないことである。

 会食現場は名古屋駅近くの柳橋市場の一角にある「すしきたろう」。妖怪漫画で同じ名前の奴が居るが、そんなものはどうでもいい。きたろうに11時過ぎに到着。

 超人気店なので行列が出来ていないか心配していたが、あっさりと店内へ案内された。コロナで客足が下がっているそうだ。

 今回なんと!!!外観写真を撮り忘れてしまった。今度行ったら撮って来るからユルチてね。

 まずオーダーしたのが「おまかせ8貫にぎり3000円、秘伝のたれづけ鮪880円、するめいかルイベ560円、炙り〆サバ760円」だ。

 8貫にぎりはアイドルの分なので味は分からなかったが、アイドルの喜ぶ顔から想像するとうまかったのかな。鮪は出汁醤油に漬けてあったようで出汁が香ってうまい。

f:id:koyuki-ch:20201012180155j:plain

少し食べた後写真撮ってないの思い出した

 ルイベは半解けくらいで食べると中に詰まっているミソがトロッと溶け出して旨い。炙り〆サバはまあうまかった。アイドルによるとサバは関サバの刺身に限るとのこと。アイドルは九州出身のおゴジョなのだ。

f:id:koyuki-ch:20201012180344j:plain

イカのルイベ

f:id:koyuki-ch:20201012180446j:plain

炙り〆サバ

 その他に「鰆のにぎり260円×2」、「北寄貝にぎり400円」や手巻き寿司の「鉄火巻き150円×2」を頼んだ。

f:id:koyuki-ch:20201012181335j:plain

鰆、、、だと思う

f:id:koyuki-ch:20201012181439j:plain

これって北寄貝???

f:id:koyuki-ch:20201012182313j:plain

大好きな鉄火巻きの手巻き もう鉄火巻きなしでは生きられない。。

 鰆はあんまり憶えてない。北寄貝もうまかったような、、、こんなんじゃグルメガイドにならないね。

 飲みのものはこゆきちゃんが「サッポロ瓶ビール中瓶680円」アイドルが「黒ウーロンハイ580円」を注文。中瓶で680円とは高い。

 アイドルは最初酒を呑まないようなことを言い出しこゆきを困らせた。でも結局呑んだけどね。一人で呑むのつまんないじゃん!

f:id:koyuki-ch:20201012181611j:plain

熱燗 そんなにうまくなかった

f:id:koyuki-ch:20201012181719j:plain

サッポロ~赤星 中瓶なのがにくい!

 この後何軒か回る予定なのでアイドルには少し食べる量を抑えるよう指示した。それを聞いてアイドルは目を輝かせていた。

 後は二人で日本酒や焼酎を呑んで店を出た。「赤兎馬680円」も頼んだようだ。味は憶えてない!もったいない!!!

f:id:koyuki-ch:20201012182052j:plain

赤兎馬らしき液体

 合計10,692円。もう少しいくかと思っていたが安く済んでよかったニャン。つづく、、、

r.gnavi.co.jp