ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

「天ぷらとワイン小島2号店」と「資生堂パーラー」はどうなっているのか?

2020/10/11

 前にもこのミシュニャンガイドに登場した「天ぷらとワイン小島2号店」へ行ってきた。本店は予約で一杯らしいがここ伏見店は結構空いているから好きだ。これで2度目の訪問となる。コロナ時代になってからは初めての訪問。すごく気になっていた。

 なんせうまいし、営業時間が長くていい。で、きたろうを出た後アイドルと歩いて向かったわけですよ。到着したのは13時過ぎだと思う。またまたまた外観写真無し。どうなってんだかね~?

 人一杯かなと店内を覗くとテーブルが空いていた。ソッコ~で陣取りです。アイドルもこゆきも腹八分目まで来てるのでゆっくり食べたいものだけをオーダーした。

 まず突出しでカブの漬物が出てきた。こゆきは元々カブは大好きだ。しかしここのカブは薄塩味で結構やる!これでごはん食ってもいい奴!

f:id:koyuki-ch:20201013171057j:plain

カブの浅漬け

f:id:koyuki-ch:20201012200539j:plain

これはシシトウだと思うが、、

f:id:koyuki-ch:20201012200705j:plain

シイタケとかレンコンかな・・・

 キノコ類とかレンコン類とか、、、何頼んだのかあんまり憶えてない!ただアイドルが「うんめ~!」と喜んでくれたのでうれしかった。アイドルは東北地方の出身なのかも知れません。

 念のため断っておきますが、アイドルはキャバ嬢とか風俗関連の人ではありません。こゆきは風俗関連の方とは付き合いませんので。ビールとか泡ワインとか飲んで店を後にした。

 相変わらず接客はいい。何食っても旨いし文句ない。ただ最近やたらと支店を増やしているのでチェーン店化するつもりならもう来ない。絶対味落ちるから。

 コロナで客足落ちてんだから店拡げるより、今ある店の味サービスの向上を願います。偉そうなのは十分承知しているが、小島の良いところを無くさないでほしい。出来るだけ応援したいと思っている。

 今日もおいしい天ぷらありがとう。4,890円だそうだ。またすぐ行くぜ~!!!

 

 その後すぐ帰らないのがこゆきとアイドルの良いところ。名駅タワーズ12階にある「資生堂パーラー」へ電撃訪問してきた。

 前回のアイドルとの会食でも最後にここへ来てみたが、40分待ちと言われてあえなく退却した店だ。

 今回も10分ほど待たされた。すごく高い店だがメスたちは甘いものに目がないらしい。

 ここで注文したのがこゆきは「長野パープルマスカットパフェ1,925円」、アイドルが「ストロベリーパフェ1,100円」というもの。さすが高いだけあってうまい!インスタ映えしそうなビジュアルも○である。

f:id:koyuki-ch:20201013172436j:plain

こゆきのオーダーしたパフェ

 とにかく最後のデザートを楽しんで今回の旅は終わった。昼過ぎには帰宅する予定だったが、結局家に着いたのは18時過ぎであった。。。

 小島のリンクはなし、、、

r.gnavi.co.jp