ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

コロナ後初「千華」でにんにくチャーハンと台湾ラ~メン

2020/10/20

 久しぶりねと言われそうだが、朝からいろいろあって千華でニンチャ~となった。

f:id:koyuki-ch:20201020184417j:plain

 11時半開店とほぼ同時に入ったが、客が2人いた。いつはいったんだろ?

 すぐ注文を入れた。「生ビールセット980円、台湾豆腐サラダと餃子」セットは2品を選べるシステムになっている。すぐ生到着。

f:id:koyuki-ch:20201020184547j:plain

 ゴキュっているとこれまたあっという間に台湾豆腐サラダがやって来た。

f:id:koyuki-ch:20201020184651j:plain

冷たいし、辛いし、挽肉乗っててうまい!肉豆腐食べてるみたい。

 ビールはすぐ無くなり豆腐も残り少なくなってきた。餃子を持って来てくれた時にビールの追加とチャ~ラ~セットを頼もうと考えていた。ところが中々餃子が来ない。我慢しきれずベルを押すと同時に店員が餃子を持ってきた。

f:id:koyuki-ch:20201020184838j:plain

 「チャ~ラ~セットをにんにくチャ~ハン750円で。あと瓶ビール500円ね」。にんにくチャ~ハンだと100円アップなのだ。すぐビールが来たが、大瓶のはずなのに中瓶に見える。このサイズが大瓶だったのかと驚く。

f:id:koyuki-ch:20201020185030j:plain

最近中瓶慣れしてしまって麻痺してるんですね。このビールで残りの豆腐と餃子を食べた。

 餃子はよく焦げていた。キツネ色とかではなく明らかに焦げていた。焦げ臭かった。なんでこんなに焦がしたんだろ?

 ようやく待望のにんにくチャーハンがやって来た。やはりうまい!にんにくのシャリシャリ感は残っているし、パラッとしている。味付けも薄味でこゆきの好みだった。

f:id:koyuki-ch:20201020185519j:plain

 次に台湾ラーメンが来た。

f:id:koyuki-ch:20201020185219j:plain

八角の香りが漂う。取り立ててうまくはないが悪くない。客の殆んども台湾ラーメンを注文していたので人気があるのだろう。

 こうしてすべてを平らげレジへ向かうこゆきであった。なんか虚しい。

r.gnavi.co.jp