ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

なか卯の「酸辣湯うどん」2杯目 他に選択肢がなく、、、

2020/10/22

 昨日滋賀県へ傷心旅行を敢行した。旅行というほどのものではないが、物欲食欲を満たすための旅だった。このことは今回の記事とは順序が逆になるが、後ほどアップする予定なのでおっ楽しみに~!って誰が見るっちゅうねん!!!

 

 で、今日は朝からきしめんモードに入っていた。家系ラーメンでもいい。しかしこれはと思う店は全て11時開店。そんなに待ってられない!そこで急浮上したのがなか卯の「酸辣湯うどん」である。

 飛び抜けてうまいわけではないが、それなりに心を満たしてくれる代物だ。早速9時半に突撃した。

f:id:koyuki-ch:20201022111717j:plain

いつもガラスキ―だが全く無人というわけでもない

 店内は先客3人、目つきの怪しいおとっつあんたちが何かをガッツいていた。券売機で「酸辣湯うどん590円」を購入。テーブル席に腰掛け店員に券を渡した。

 約5分後うどん到着!具沢山だ。卵もタップリ入っている。

f:id:koyuki-ch:20201022111907j:plain

麺をすするとすっぱ辛い味わいとヤワヤワなうどんが絶妙なハーモニーを奏でる。朝食べるには中々いい具合だ。

 チュルチュルチューッとやっていると体が温まってくる。今の傷心のこゆきにはありがたい。5分で片付けた。

 こんな中途半端な時間でもぽつぽつと来客はある。こゆきなら牛丼喰うなら吉野家だし、朝定食喰うなら街かど屋行くけどね。まあ人それぞれだわ。

 とりあえず酸辣湯うどんはなか卯の中では現在1番の押しだと言っておこう。ではさらばだ!