ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

「秋鮭の濃厚チーズクリームソース」という名の社員食堂の料理

2020/11/19

 なんだかフレンチみたい!ってことで食べてみた。秋鮭がチーズポテトを頭に乗せてしかも周りにソースが敷かれている。見た目フレンチ!

f:id:koyuki-ch:20201119192756j:plain

 でも秋鮭の下には、な、ななんと!大根が、、、、、やっぱり社食でおフランスは無理でした。。。でも企画自体は楽しい。社食の大将には頑張ってもらいたい。

 この下に敷かれていた大根、ホクホクと軟らかく薄味が付いていてなかなかうまかった。これでおでんでも作ったらうまかろう。

 周りのソースは最初見た目辛子ソースかと思ったが、説明文読んでみるとチェダーチーズ入りだそうだ。チェダーがどんなものか知らんが、あまり秋鮭とは合っていなかったように思う。

 秋鮭はホロりと身が崩れるタイプ。こゆきは出来れば鮭は身がきっちり締まっているタイプが好き。そんなこと言ったら塩鮭でも食っとけ~と言われそうだけど。

 洋食の魚は身が柔いのが多いのであまり好みではない。

 別小皿のトマトと玉ねぎとカリフラワーのマリネ(よく分からんがスッパイやつ)はうまかった。この食堂小皿は結構うまいのを出してくる。

 どうしてメインはダメになってしまうかなあ。。まあトットと喰って退散しました。

 そういえば今日初めて気づいたが、厨房の中に新しいおばちゃんがいた。そのおばちゃんにご飯少な目でと頼んだら雀の涙ほどのごはん量となってしまった。あえて再度増やしてもらうのもなんだからそのまま食べた。これからは気を付けよ~っと。