ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

夜中に食べる禁断の味

2020/12/4

 時刻夜の11時半、、、恍惚の世界への扉を開く。。。その世界とは???「長浜ラーメン一番軒」!またやって来てしまった。

f:id:koyuki-ch:20201205095007j:plain

夜中2時まで営業の深夜族の味方 出来れば朝7時位からやってほしい

 相変わらず夜中でも駐車場はいっぱいであった。

 店に入って注文したのは「長浜白ラーメン」となった。他にも赤だの黒だのいろいろあるが、つい白にしてしまう。冒険の出来ないこゆきであった。

 「煮干トンラーメン」という興味津々のメニューもあるが、それは次回ということで。

 トッピングは味玉うずら、にんにくのみとした。今日は他にも餃子を頼んでみた。

 

f:id:koyuki-ch:20201205095310j:plain

うずらとにんにくを入れたところ

f:id:koyuki-ch:20201205095321j:plain

これでにんにく2個分 もっと持ってこんかい!

 やって来たラーメンをズルって見るといつもより豚骨っぽい味がした。家系感がすくない。やや期待外れだった。

 でもここの汁は豚骨ばかりが主張しているのではなく、魚介系の出汁が感じられるから好き。すっきりしていてでも後を引く感じ。

 麺は2番目の硬さで頼んだ。何という名称なのかは忘れた。はりがねだったかな。はりがねも程よいはりがね加減で粉っぽさはなかった。

 あんまり後引くうまさなんで汁をほどんど飲み干してしまった。夜中に罪作りなラーメンだ。

 餃子は薄皮でなかなかいい。スコラ―で食べた。スコラ―とはこゆきが編み出した餃子のタレである。酢とコショウとラー油を混ぜたもの。餃子のタレは入れない。これがうまいんだ。

f:id:koyuki-ch:20201205095606j:plain

ほんとはチャ~ハンも食べたかった

 サッと食べてサッと帰った。今日もうまかったよ。ありがとう。頑張って営業続けてね。

 会計1,030円。1円値引きだった。やっぱ安い!

r.gnavi.co.jp

 

koyuki-ch.hatenadiary.com