ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

限りなく湧いてくる ぶ・つ・よ・く 次のターゲットは???パート①

2020/12/14

 ずばりスマートウォッチ!

 

譲れない仕様としては

androidにもiosにも対応していること

②Googlefitとappleヘルスケアにデータが反映されること

③可能な限り薄く、小さく、装着感のないもの

以上の3点である。

 

その他に

交通系ICカード機能

・体温測定機能

GPS

等書き出したら切りがないので諦めた。

 

泣く泣く機能を絞って安いものを探している。

 

②の条件に当てはめるにはappleヘルスケアがネックになる。調べていくとapplewatchしか対応していないらしい。でもappleはバカ高い。却下である。それにiosに対応しているウォッチなら、他のアプリを経由してヘルスケアが使えるらしいのでそちらの道を選ぼうかと思っている。

 

Googlefitの方はいくつか対応しているウォッチがある。この中からiosにも反応するものを選択するつもりだ。

 

なぜこんなややこしい条件が出て来るのかというと、現在iPhoneandroidスマホを持っており、しかも2つのヘルスケアイベントに参加することになったからだ。

 

イベントの一方はappleヘルスケアでデータを反映させる仕組みになっており、もう一方はGooglefitで反映させることになっている。スマホを2つも持って動き回るのはいやだ。だからウォッチ一つで両方のスマホにデータを飛ばそうと考えたわけである。これがなかなかむつかしい。。。

 

一応ウォッチの候補はシャオミのやつ。値段は5千円弱。ドンキで得体のしれないものも4千円ほどで売っているが食指が延びない。どうしたものか。。。

 

ネットで注文を入れようか迷っているが、買ってから使えない、、、となったら悲惨だからポチリと出来ない。5千円ごとき落としたと思って遣ってみようかと思うが、5千円あれば一仕事出来る金額でもある。迷うね。。

 

果たして本日思い切って買ってしまうのか!それとも更に熟考を重ねるのか!後ほどさらしてみたいと思う。多分物欲大魔王のこゆきだから買っちゃう気ぃするなあ。。。

 

ちなみにヘルスケアイベントは今日から始まっている。すでに8時間が経過しておりこの間スマホを握りしめて行動している。さっきの吉野家もにぎにぎしながらすき焼き食べてた。

 

ではあとで