ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

いきなり🚀ステーキのワイルドステーキ450ℊを食べた感想文でちゅ。。

2020/12/20

 行く予定はなかったがいきなりステーキ直撃。

f:id:koyuki-ch:20201221032727j:plain

だから、笑ってる場合じゃない!こんな時間でも客一杯だった

 14時半過ぎこゆき様襲来。恐れおののきひれ伏すバイトのね~ちゃん。ね~ちゃんJKけッ?けつのあおいJKを蹴散らし店内に侵入するこゆき様。

 奥のテーブルに腰掛けるとメニューを見てね~ちゃんを呼び出した。ところがね~ちゃん「ちょっと待って下さい」とか言って来ない。

 そのうち代わりにもう一人のバイトのDK(男子)がやって来た。そのボーズに「ワイルドステーキ450ℊ1,925円(税込以下同)、生ビ~ル2つ990円」を注文した。

 ここで注目は最初にビールを2つ注文したことである。1つだけにしておいて後で追加すればいいと考えるのが常人であるが、ここのバイト達は忙しいので面倒な後追いは省いた。店側に対する配慮である。お釈迦様のように思慮深いこゆき様である。

 今回ステーキにセットメニューを付けるのはやめた。この後家に帰って夕食を食べないといけないし飲酒が目的だから。。

 

 すぐ生ビール2つがやってきた。店まではるばる歩いてきたので非常に喉が渇いていた。1つ目はほぼ一気のみした。

f:id:koyuki-ch:20201221033056j:plain

ひ、一人なのに2つ~?周りの視線が痛い!

 肉がまだ来てないのに1つ目のビールはなくなってしまった。ここの生ビール小さいんだよなあ。

 15分くらいでステーキ登場。さすがに450ℊは巨大だった。

f:id:koyuki-ch:20201221033328j:plain

巨大だった!でも1kgでもいけそう♪

相変わらず前もってカットされている。こゆきは自分でカットするのが好きなのでこれはやめてもらいたい。

 カットされたステーキは8切れあった。右から4切れはカラシと塩で食べた。相変わらず中はレア状態だった。

f:id:koyuki-ch:20201221033531j:plain

熱々の鉄板で自分の好みの焼き加減にしていく

 肉質は筋張ってて固い。でもこういうステーキが好き!残りの4切れはにんにくまぶしたり、コショウ掛けたりしてペロッた。

f:id:koyuki-ch:20201221033813j:plain

おろしにんにくオンザ肉♬

 肉を喰った~~~!!!という感慨だった。肉の塊を食べるためにここに来たといっても過言ではない。だから満足であ~る!

 あ、そういえば肉喰ってる途中でビールが無くなったので「ハイボール330円」を追加した。結局店側への配慮は意味なかったね。てへっ!

f:id:koyuki-ch:20201221033953j:plain

ハイボール 安いし量も多いから安心

 これで総額3,245円。安いと言えば安いが予算は大幅に超えてしまった。。450gはやり過ぎだね。

 

 ところでいきなりステーキではステーキが来る前に紙エプロンの着用を促される。装着するとバイトが「エプロンOKで~す!」とかいって肉が登場する。これはやめてもらいたい。エプロンなんぞつけようがつけまいが客の勝手にさせてくれ!

 

 それから今日こゆきの席から少し離れたところへ、おっさんだかに~ちゃんだか分からない不審人物が腰掛けた。

 そいつは咀嚼音が汚かった。離れたこゆきのところまで「クッチャ、ネッチャ、ピッチャッ」と聞こえてきた。

 そしてセットメニューのごはんなんかを3、4回おかわりしていた。そいつがおかわりのため席を立つたびにバイトが「ありがとやんした~」と声を掛ける。するとそいつは「まだだ!まだ食べる!」と答えていた。見ていて非常に痛かった。

 おかわり自由なんだから何杯食べようが非難されることはないと思う。ただネチャクチャ喰うのだけはやめてほしいなあ。。

r.gnavi.co.jp

 

koyuki-ch.hatenadiary.com