ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

歩くことの意義 ウォーキングラリーに参加して。。

2020/12/29

 前に書いたが現在2つのウォーキングラリーに参加している。毎日用もないのに歩かないとドンドンランキングが落ちていく。1日3万歩を目標にしているが、これがかなりつらい、、、

 

 話は変わるが、2、3日前からPCのBluetoothの通信がおかしくなっていた。マウス、スピーカーの通信が特に怪しい。

 ドライバーの更新をしてもうまく行かない。デバイスの初期化をしてもダメ。仕舞にはスマホとのペアリングも途切れてしまった。

 マウスなんてあっち飛んだりこっち行ったりでイライラモード全開だったので買い替えた。でもダメだった。スピーカーは全然つながらないので諦めモードに入っていた。

 色々調べたがデバイス自体には不具合はなさそう。てことでBluetoothアダプタを変えることにした。

 現在使っているものは4、5年前に買ったもの。ついこの間まで何の問題もなく動いていたのに、急にこんなことになるんだね。

 アダプタを買うと言ってもこの業界詳しくないのでどれがいいやら。一応価格ドットコムで評価の良いものにした。tp-linkというメーカーのUB4Aというアダプタに決定した。

 きっとこれに換えればスピーカーもマウスも思う通りのまま。と自分の中では期待していた。

 先ずはマウス!これ貴重だからね。すぐペアリングが出来た。でもその後のマウスの感応速度というか、反応は相変わらずクソだった。

 とんでもない位クソ!個体不良か?前のマウスとほとんど変わってない。保証使って交換しようと思っている。ちなみにサンワとかいうメーカー。

 スピーカーの方はうまくいった。boseのやつなのでうまく行かないと高い代償を払うことになる。

 その他のデバイスは今のところ順応しているようだ。このまま何事も起こらないでほしい。

 

 今回BTアダプターを買ったのがヤマダ電機

f:id:koyuki-ch:20201230061153j:plain

ヤマダ電機

久しぶりに行ってきた。おっちゃんに「Bluetoothアダプタ」の在りかを聞くと教えてくれた。おっちゃんたち暇そうだった。

 目的のアダプタを手に取った後(ほとんど選択肢はなかったが)デジカメコーナーへ移動。広角で明るいレンズを持ったコンデジが欲しい。当然コンパクトで軽量なやつ。良さそうなものがあったが高い!当分ムリだね。

 こうやって方々見て回り帰路につくこゆきであった。

f:id:koyuki-ch:20201230061404j:plain

ウォーキングの途中の公園にいたねこ

 帰り道「いきなりステーキ」とか「味噌ラーメン石丸」という看板を見掛けたがスルーした。どう、えらいでしょ??すごく腹減っていたのに我慢したんだよ。

 で、その後歩数稼ぐため方々歩きまわって帰って来た。足は痛くなるし疲れ果てて、、もうウォーキングラリーの参加止めようかな。。。

 5時間近くかかった。こんなに毎日時間をかけて歩いて一体何の意義があるんだろう。他の用事が出来ない。。

 ラリーのランキング上位者の中には1日5万歩以上歩いている人がいるが、恐らくジョギングの中毒者なんだろう。

 ジョギングとウォーキングを混同してはいかがなものかと、、、こゆきは考える。

 こゆきのは純粋にウォーキングのみ。これでこの歩数は大したものである。ジョギングとウォーキングの区別をしてほしい。ムリな相談だけど。

 こんなことを考えていると無理にランキング上位を目指しても意味がないことを悟る今日この頃であった。