ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

シャオミのMiband5の使い心地とウォーキングについてのその後

2020/12/31

 さて皆さん!いよいよ今年も終わりですね。今年が始まってすぐにコロナが流行り始め、あっという間に一年経ってしまった。こんな感想ですかね。

 外へ出歩くことが出来ない。楽しい仲間との会食が出来ない。そんな辛い一年であったと思います。でも人間にはウィルスに対する適応力がある。そのことを信じて未来を生きていきましょう。

 

 前に書いたシャオミのスマートバンドのことですが、これが結構いい!一通りの機能を備えているのはもちろん、ずっとつけていても苦にならない。

 一番のお気に入りは睡眠時間の測定と睡眠状態表示。正確ではないと思うが参考にはなります。昨日いつ寝たのかを知るには格好のデバイスである。

 appleならもっと正確よ!というかも知れないが4千円未満という価格を考えれば十分満足出来る。

 今後シャオミの体重計を買ってMibandとリンクさせてみるのも面白いかも知れないです。そんな小さな夢を見させてくれるシャオちゃんである。

 

 そのMibandをつけて毎日ウォーキングに励んでいます。一日3万歩を目指しているがこれが結構大変なんですね。

 今日も雪の降る中歩いてきましたが、3万歩には遠く及ばず2万少しで切り上げました。中々厳しいですね。

f:id:koyuki-ch:20201231182358j:plain

珍しい雪

f:id:koyuki-ch:20201231182409j:plain

本降りになってきた でも寒くないんですよ

f:id:koyuki-ch:20201231182421j:plain

こんな光景が名古屋で見られるのは後何回か

 明日は元旦ということで、5万歩目指して歩いてきたいと思います。多分無理だと思うけど。名古屋駅まで歩いてみようかな。それとも知多半島往復?どっちがいいですかね。

 では皆さんも良いお年を!