ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

せ~んろは続くよ、ど~こまで~も~♬ 元旦ウォーキングラリーの結果!

2021/1/1

 あけおめ!めでたくもないけど一応祝意を申し上げる。清々しい元旦の朝(全くウソ!)、9時からウォーキングに励んできた。元旦の朝からやりたくないんだけど、やらないとやられるので仕方ない。。。

f:id:koyuki-ch:20210103055612j:plain

初日の出ではなく10時頃の普通のソレイユ

 朝から同じところをグルグルグルグル~3周回ったが意外と歩数は伸びない。仕方ないので公園からの帰り道とんでもない位遠回りして帰って来た。でも目標歩数には程遠い。

 その後買う予定のなかった日本酒とワインを買いにイオンへ行ってきた。もちろんちょ~遠回りぃ~!やっと何とか目標の3万歩を達成した。

 しかしこれで油断していると敵も中々の戦術師(敵って誰?、ねえ誰??)、最後に逆転されてしまうので気が抜けない。今もiPhone携えて家の中でのたうち回ってる。

 ほんと~に、ウォーキングラリーって終わりが見えないし、切りがないし、めんどくさい。このまま続けてよいものが悩むところ。

 ラリーの目的は各人の健康増進だということは十分承知している。でもウォークに費やす時間がもったいねえ!!!そう思ってしまうこゆきであった。

 

 シャオミ~のスマートバンドを買って使っていることはみんな知っているよね。そのバンドに連動させるべく体組成計なるものを注文してみた。パチパチパチッ!!

 これで体重や骨量なんかもMifitに反映出来るらしい。体重が反映されないのは物足りなかったので、自動でデータがBluetoothで繋がるなら持って来いだっちゅうの。

 価格は三千円ちょっと。Amazonで買った。20%引きだそうだ。安いのか高いのか分からない。また今度使用感を記事にしま~す!なんか段々シャオミ地獄へ連れて行かれてるなあ。。

 

 今日行ったイオンはカオスだった。老若男女大勢の人で溢れていた。きっと正月明け2週間後には一日の感染者数1万人を突破しました、というニュースを聞くことになるんだろう。

 菅よ!やるときにはやれ!だから支持率下がるのが解んねえのか?ぽんじんの民度に期待していてはおしまいだよ。

 

 では今から大須名駅で酒呑んで来ようっと!