ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

シャオミの体組成計 本名を「Mi Body Composition Scale 2」というらしい

2021/1/5

 届いてから早速使っている。骨量、筋肉量、内臓脂肪、水分量、タンパク質量なんかが分かるようになる。しかも即座にGooglefitにデータが反映される。中々使い心地がいい。

 データの正確度は分からない。でもたかが体重計ごときで正確な計測は出来ないだろう。どこのメーカーも同じだと思う。

 昨日ファーウェイのスマートバンドを見てから惚れこんでしまい。出来れば買い替えを密かに企んでいたが、シャオミの体組成計とファーウェイのバンドとの相性が分からないので二の足を踏んでいる。

 多分シャオミのバンドが壊れるまではこのままでいくと思う。

 シャオミの体組成計を買う時の注意点だが、日本では正規販売を行っているんだかいないんだか分からない。なのでよく型式とか品名を見た方がいい。

 今回こゆきが買ったのは2となっているが、1もあるらしい。こちらは体重しか測れないとか。

 そこら辺をネットで調べたが詳しい情報が出てこない。自己責任でしっかり確かめてから購入した方が身のためだ。

 それに今回のこゆきの例に洩れず、買ってから別のメーカーの方が良かった。。とならないよう事前調査は必須ですぞ。

 最後に一応体組成計の写真を載せておく。シャオミファン集まれ!!!

f:id:koyuki-ch:20210105174524j:plain

 そんな奴いないか?でもサムスンだって最初はこんなもんだったんじゃない?