ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

足首の捻挫は捻らなくても発症します!

2021/1/10

 昨年12月から毎日ウォーキングに励んで来たこゆきだが、ここのところ音沙汰がないとお嘆きのあなた、実はこゆきは捻挫してしまったようです。

 ようですというのは診察を受けたわけではないので、自己診断しているのです。足首が痛い!腫れもある。でも今医療機関に行くのは避けたいと思ってます。

 

 ムリして1日5万歩を目指して歩いていたのが悪かったのかも知れません。今はロキソニンとかいう高い膏薬を貼って動いていますが、痛みが無くなったり再発したりで楽観出来ません。

 このままではウォーキングの順位も下がってしまうし、かと言って無理をすれば慢性化してしまう。どうしたものかと思案に暮れる毎日でございます。

 東京地方は緊急事態に入り、ここ愛知でもこれまでのように好きに出歩くことも出来ません。当然飲食は自粛せざるを得ません。

 もうブログのタイトルを「ミシュニャンガイド」から「こゆき通信」に変更しようかと本気で考えてしまいます。

 

 そんな中本日足首用のサポーターを買ってきました。千五百円ほどしました。更に加圧用とかいうのは三千円ほどします。とても買えませんでした。千五百円のやつに頑張ってもらうつもりです。

 明日からウォーキングを再開するにはムリがあります。明後日からやってみようかなあと思ってますが、体の状態次第ですね。ムリして歩けなくなるのはごめんです。

 明後日状態が良ければ近くの公園を徘徊して、インディアンズステーキで豚ステーキを喰うつもりです。果たしてブタを喰えるのか?こうご期待!