ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

本日の朝食と弁当はっぴょ~~~ん!

2021/1/21

 め~んどくさいし~ く~るまもないし~ じかんもな~いし おかねもないし!ってことでイオンの総菜コーナーで買ってきた。

f:id:koyuki-ch:20210121111408j:plain

まあ!体に悪そうだこと…野菜だけは一人前に入ってけつかるけど

 「長崎風ちゃんぽん税込387円」。野菜はそれなりに乗っている。エビは1匹アサリが幾つか入っている。麺は中太。汁のお味はリンガーを少し濃くしたような感じ。

 レンジで温めてマゼマゼして食べるタイプなので濃い味にしているのかな。器は小さく見えたが意外に量は多かった。

 特にキャベツとモヤシが多かったそうな。二郎系みたいだね。二郎系って食べたことないけど。。

 最後に汁だけ残ったので、茹でたほうれん草を入れて食べたらバッチリあっていた。

 こうして本日は大人しく家でブレックファーストを済ますこゆきであった。明日はどこか行っちゃうかも。。。

 

 おっと、そうだ本日のこゆきの弁当を紹介しておこう。名付けて「桜えびの炊き込みご飯と揚げ物ざんまい」!

f:id:koyuki-ch:20210121112028j:plain

カロリーまんせー!

 由比で買ってきた乾燥桜えびを使った炊き込みご飯に、ドンキで買ってきて大事に冷凍保管してある醤油味唐揚げを添えて、更にイオンの椎茸の海老しんじょうフライも追加してしまった豪華版だ。

 こいつで夜まで乗り切るつもりでやんす!誰か食べてみたい人いる??