ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

ウォーキング中に感じるジョグラーの息づかい

2020/1/22

 ウォーキングをするようになってとても感じるのがジョギング中毒者の数の多さ。こゆきはジョグラーと呼んでいる。

 コロナで在宅勤務になってしまい隙を見て走っているのか?ダイエット好きの健康オタクなのか?理由は不明だが、ウォーキングをしているこゆきを追い抜いていくジョグラーがたくさんいる。

 

 ものすごいスピードで走っている。ハアハアいいながら後ろから近づいてくる気配を感じると気持ち悪い。

 そいつらはなぜだかこゆきのすぐ側を走り抜けていく。道路は広いんだからもっと離れたところを走ればいいのに暗殺者のように近づいてくる。

 どいつもこいつもマスクはしていない。こゆきは「コロナがうつるだろ!あっちへ行け!」といつも無言で叫んでいる。

 こゆきのウォーキングは基本マスクを装着して行っている。他の人と擦れ違う時や追い抜く時は距離を取っている。これがコロナ時代のエチケットである。

 外で走ってんだからコロナがうつるわけねえだろ!とかもうすぐワクチン接種が始まってコロナもイチコロなと考えてる奴らはコロナ感染ロードを走ってほしい。そういう奴らのための専用ロードを是非作ってもらいたいものだ。

 こゆきはマスク警察ではない。しかし感染に歯止めがかからない現状を見るともっと他人に対する思いやりがあっていいと考えている。

 

 現在長引く捻挫のためウォーキングを中止しているが、再開したらジョグラーの気持ちの悪い「はあはあっ!」は聞きたくないものである。

 厳しい意見になったが、決してジョグ中を否定しているのではない。ただ単に目的地へ向かって移動している人たちもいるわけなので、我が物顔で側を通るのは遠慮して頂きたい。

 お互い距離を取ろう!!!