ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

その昔甲子園で有名な大府高校の前に「神明」というラーメン屋があったとさ。。

2021/2/12

 その神明が所を変えて西へ1キロほど行った先に新たに店を構えた。新たにと書いたがそれは遡る事2、3年前の話だとか。。。

 昔は醤油とか味噌のラーメンであったが、今では家系となっている。家系ラーメンににんにくをドップリ入れて食べるのが好きなこゆきさんのメガネに適ったというわけである。

 

 13時半店を襲撃した。客入り4割ほど。店内は広いが席の間隔は狭い。

f:id:koyuki-ch:20210212162019j:plain

昔は屋台だったのに、、、立派になってぇ

 券売機で「クリーミーとんこつ790円、うずら増し110円、ほうれん草150円」を購入。カウンターへ腰掛けた。

 店員が「ごはん無料で付けます~!」と言っていたので「要らない」と応えた。

 20分ほどでラーメンがやって来た。麺が太麺なので時間が掛かりますと壁に注意書きが貼ってある。太麺だからと言って20分はやり過ぎではないかなあ。

f:id:koyuki-ch:20210212162155j:plain

ほうれん草茹で過ぎ

 丼は小さい。器の小さい奴である。まず汁を舐めた。悪くはない。でも麻薬的なうまさもない。麺も普通だった。というより全体的に普通にうまい。途中からにんにくをどっさり入れたらバカウマになった。

 「萬来亭」ほどの中毒性はないが十分また食べたくなる味だった。本当ににんにくは麻薬だね。

 量は器を見ればわかる通り少なかった。これで総額1,050円。少し高く感じた。

 にんにくの魔力で汁を全部飲み干しそうになったが少し残して席を立った。今度家系を食べたくなったら一応選考対象になるとだけ書いておこう。では、さらばじゃ!

 

 リンク無し