ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

「ようこそサガミへ」のCMで知られる和食麺処サガミの手羽先

2021/2/28

 前回訪れたのはいつだったか、、遠い過去の話だ。その時は朝10時位に訪れて手羽先食べながらビールをゴキュる計画であった。

 ところが朝11時まではモーニング専用時間だという。喫茶店と同じようなメニューとなっていた。

 ガックリして帰宅したものだった。朝8時開店となっているのに何たる怠慢かと!憤慨したものである。今ではいい思い出だ。

 

 今回前回食べ損ねた手羽先をテイクアウトで注文した。サガミの手羽先はかなり有名らしい。会社の人がとてもお奨めしていた。ワクワクしながらブツを受け取り家に帰って来た。

 注文したのは「プレミアム手羽先塩2本タレ3本(1本200円、塩・タレ味を選択可)、自慢の手羽先5本セットタレ540円、フライドポテト330円」以上である。

 テイクアウトだと10%割引となっている。しかもドンキのように下一桁の端数は切り捨てとなり、総額1,680円となった。う~む、結構いい値段するね。

 家に持って帰ってきて早速食べてみた。持ち帰りなのですでに熱々は期待出来ないが、当然ほんのり温かい程度だった。

 しかし意地悪く推測すると取りに行く直前に揚げたものとも思えなかった。

 そういえば今回10時半頃に予約の電話を入れたのだが、出来上がりは最短で12時15分ということだった。

 なんでこんなに時間が掛かるのだろう。。しかも揚げてから時間が経っていると思われる。。。何だかなあ、、

 ブツは店長と書かれた名札を付けた慇懃なおっさんが渡してくれた。こいつの態度も何とも言えなかった。何度も「こゆきさんの手羽先~!」とか大きな声で復唱していた。ハズいのでやめろ!

 プレ手羽の味はさすがに200円するだけあってうまかった。香りもよかった。でも肉が少なくプレミアム感はなかった。200円出すならケンタの方がうれしい気がする。

 ノーマルの方はタレを選択したが、タレは自分で掛けるタイプだった。メンド―なのでそのまま食べたが、それなりの味だった。人気がある理由が分からなかった。

 最後にポテトは大ぶりでベチャッとしていてこれまたあまりうまくなかった。風評に踊らされて買うもんじゃねえな。

 食べかけで汚いが一応写真を載せておく。興味があったら買ってミソ!

f:id:koyuki-ch:20210301085030j:plain

箱はリッパ!

f:id:koyuki-ch:20210301085042j:plain

4箱に分かれていたのを集合させてみた きたねえなあ~!

 書き忘れていたが、サガミでは麺類は食べないように!ファミレス居酒屋代わりに使うなら悪くないが、決して味に期待しないように!!

 でも駐車場も満杯で待ち客も居たからもの好きもいるもんだねえ~。。。。。