ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

またまた初登場!東海市の「三ツ屋」

2021/3/3

 お内裏さ~まとお雛さま~ふ~たりならんですましがお~、ということでめでたいひな祭りの日に、大雅に続いて東海市にあるお茶屋「三ツ屋」へグイグイしてきた。

f:id:koyuki-ch:20210303184027j:plain

大人気カフェ三ツ屋 何がいい???

 15時過ぎなので暇そうにしてるかなあと思いきや客一杯だった。この店人気店です。

 何がいいのか知らんけど人一杯です。そんなにうまくないけど下層民の中のセレブ達が集う店です。この日もそうだった。

 客層ほぼメス!ズ~っとしゃべってる。そんな中こゆきさんは店に忍び込んで「小柱アンチョビスパ1,100円、ワイン500円、バゲット250円」を注文した。

f:id:koyuki-ch:20210303184245j:plain

まあ!底の方にだけ入っているワイン なみなみ注がんかい!

 15分くらいでやっとスパが出て来た。小柱とはホタテの貝柱のようだ。それがたくさん入っている。嫌になるほど入っている。

f:id:koyuki-ch:20210303184533j:plain

店のねーちゃん美人だし文句言いたかねえが何の特徴もねえスパ

f:id:koyuki-ch:20210303184544j:plain

見た目はうまいよオーラ出てる

f:id:koyuki-ch:20210303184555j:plain

こんで250円 後で店の入り口で見たら1本250円で売ってた!

 更にクルミの実が一杯入っている。くどいほど入っている。肝心のアンチョビはソースに混ざっているのではなく、麺の上に乗っかっていた。

 このアンチョうまくない。。。アンチョ命のこゆきには低級品にしか思えなかった。

 我慢してスパとバゲットとワインを食べて、上品に店を出て来た。総額1,850円。

 今回で2度目の訪問だが、うまくもないし高いし酒はあまりないし、良いことなし!何で人気あんのお~?と自称セレブ達に聞きたい!

珈琲三ツ屋
〒476-0002 愛知県東海市名和町後酉91-1
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp