ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

嗚呼、、吉牛よ!どうして君は急に食べたくなるんだい?

2021/3/5

 夜中に突然食べたくなった牛丼。牛丼と言えば吉野家である。でもコロナの影響で深夜は店での飲食は不可。不本意ながらお持ち帰りしてきた。

 注文は「肉だく牛丼大722円、お新香116円、合計838円」である。

 ドライブスルーのない店なので店内へ密かに侵入した。すると掃除をしていた店のおばちゃんは「ヒィっ!」と小さな悲鳴を上げた。こゆきを盗賊と間違えたようだ。こんなかわいらしいねこを見て驚くとは困った人である。

 注文をして5分で出来上がった。熱々で食べたいので一目散に逃げ帰って来た。そして家で一息ついてパカッと蓋を開けた。

f:id:koyuki-ch:20210306115541j:plain

牛丼大 決して夜中に喰ってはならん!

f:id:koyuki-ch:20210306115553j:plain

牛だくの「だく」は別容器になってんだね

 もわあ~んと立ち昇る香りの湯気。うまそうだなあ。お新香を上にぶちまけて、紅しょうがと七味を更に振りまいてパクついた。やっぱりうまかった~!

 夜中のこんな時間にまた罪深いことをしてしまった。ア~メン!