ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

あんかけスパゲッティと言えば「スパゲッティ・ハウス ヨコイ」

2021/3/13

 さて、牡蠣食べ放題事件の顛末は前回記した(どんな事件やねん!)。今回はその後をお伝えしたい。

 牡蠣の店では締めを食べなかった。そこで栄から名古屋駅方面へ移動して「あんかけスパ」で勝負に出ることにした。

 目指すのは「元祖あんかけスパ」として名高いらしい「ヨコイ」である。初挑戦である。

 と言ってもこゆきは「チャオニーノ」以外ではあんスパを食べたことがない。ヒジョーに楽しみである。

 

 17時頃だったと思うが店に入るとガラっていた。奥のテーブルに腰掛けた。

 愛想のいいおねえさんが注文を取りに来たので「ミラカン970円、ビール中瓶500円」をオーダーした。

 すぐに注文の品が出て来た。この頃にはこゆきの腹はほぼ満腹状態であった。呑んで~喰って~を繰り返した。でも満腹では何喰ってもうまく感じない。

f:id:koyuki-ch:20210314130601j:plain

ま~だ呑んでけつかる!

f:id:koyuki-ch:20210314130611j:plain

多分腹減ってる時ならうまいんだろうなあ

 非常に穏やかな味付けだったような。。いつもチャオで食べているあんスパと比べるとマイルドであったような。。

 っていうか、チャオの味付けがドギツ過ぎなんだよなあ。チャオを食べ慣れてしまっているこゆきには少々物足りなかった。

 まあ腹一杯なので何喰っても味なんて分かんない~!とにかくスパだけは全部掻っ込んで店を出て来たというわけだ。

 内緒だがビールは少し残してしまった。勿体ないことをした~!反省するこゆきであった。。

 ついでに店を出た後傘を忘れてることに気付き、慌てて店へ戻りかわいいおねえさんから傘を受け取るというおまけ付きであった。

 この度の旅は散財した挙句十分満足出来る内容ではなかったと記しておこう。では諸君ごきげんよう

 

リンク無し!KITTE名古屋の中の店