ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

みそ中華の王者「山喜うどん」の開店時間

2021/3/29

 ま~た行ってきちゃった!てへへっうまいから仕方ないんだよなあ。

 今日は9時40分店に到着した。暖簾は出ていたのでキュキュ~と車を駐車場へ入れた。

 しかし暖簾の下にはなぜか「本日の営業は終了しました」の看板が。。。つまり暖簾は出しているがまだ入ってくんじゃねえぞという無言の圧力ですね。よくないですねえ。。

 でもそんなに待ってらんないので45分になったところで店の中へ顔を突っ込み「いいでちゅか?」と尋ねてみた。するといつものおっちゃん店員は「いいですよ!」と言ってくれた。

 早速テーブルに腰掛け「みそ中華大510円、卵50円、天ぷら100円」を注文した。今回は大盛りである。

f:id:koyuki-ch:20210329110258j:plain

王者のみそ中華

f:id:koyuki-ch:20210329110308j:plain

キングオブキング ほめ過ぎか?

 5分後に中華がやって来た。まず汁をジュルった。うまい!でも心なしかいつもより味噌が弱く感じられた。

 温かくなってきたので味噌を少な目にして、汗対策をしてくれているのかも知れない。

 麺は相変わらずいい麺臭がする。天ぷらはほんのり温かい状態だった。麺を下品な音を立ててバキュームしていると大量の汗が額から落ちてくる。でもやめられねえ。

 大盛りにしたので中々麺が減らなかった。途中一味を大量に振りかけ更に汗だくになった。汁をほぼ全て飲み干し、約10分の恍惚の時間は終わった。

 

 喰い終わったらソッコ~でご帰還じゃ!朝早く店に行き10時過ぎには家に帰ってくるのがこの店に来る一つの醍醐味である。

 これだと時間に無駄がない。ありがたいことだ。山喜よ!もっと早く開店してもいいぞよ!!!

r.gnavi.co.jp