ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

串カツ田中で昼から酔ってみた

2021/4/3

 youtubeで串カツ喰ってるのを見てしまった。見てしまった以上こゆきも串カツが食べたくなった。。どうしても食べたい。。今すぐに!

 ということで近所で昼から串カツが食べられて酒の呑める店を探した。しかしこれが中々見つからない…

 いっそのことイオンで串カツ買ってきて家呑みしようかとも考えたが、家で呑んでも美味しくないからなあ。。

 そんなことを思いつつ更にネットを探しまくっていると、某有名チェーン店の「串カツ田中」が土日は12時から営業しているのを発見した。

 しかし店は遠い、、、でも口は完全に串カツ仕様となっていたので出掛けることにした。

 

 電車に揺られて行ってきました。14時過ぎ店の前にたどり着いた。外から店内の様子を窺うと客はほとんどいない、ということで勢いよく侵入した。

f:id:koyuki-ch:20210404072952j:plain

大須の店とは違い、ほぼ客はいない。。しめしめっ

 入り口付近の席に座ると店員のねーちゃんに注文を入れた。「生ビール大610円、牛ヒレ280円、牛150円、レンコン100円、ニンニク120円、しいたけ150円」すべてこゆきの好物で攻めてみた。

 まずはビールが出て来た。ジョッキが小さい!これが大ジョッキとは、、どう考えても中である。

f:id:koyuki-ch:20210404073129j:plain

大ジョッキにしたのにぃ~なぜか中ジョッキ!

 待望のビールを前にして少々焦った。手がぶるぶる震えてビールをこぼしてしまった。もったいない。。

 被害は最小で済んだので良かったが、もしドバーっとやっていたら恥ずかしくて店に居られない!でもとりあえずゴキュることが出来た。

 そして串物に取り掛かった。先ずは牛ヒレ。肉はヒジョーに小さい。これで280円!串カツ田中って安いので有名じゃなかったっけ?

 衣はカラッと揚がっており、油切れもよくうまかったがあっという間に消えてしまった。

 肉自体はジューシーというよりパサッとしていたけどビールのお供にはちょうどいい。

 その他の串物もそれなりにうまかったが、やはりどいつもこいつもネタが小さい!ネタだけでなく竹串もこれでもかという位細く削られていた。左右に振るとヤジロベエのようにフラフラしていた。

f:id:koyuki-ch:20210404073513j:plain

分かりにくいが小さいのであ~る!

 頼んだものはあっという間になくなったので、追加で「冷やしトマト390円、さいぼし650円、うずら150円、アスパラ240円、キス240円」を注文した。当然ビールもおかわりしている。

f:id:koyuki-ch:20210404074105j:plain

これで390円!中ぶりのトマト1個分

f:id:koyuki-ch:20210404073650j:plain

お子様用串物たち

 どれもこれもミニマムで一瞬のうちに腹の中へ収納された。唯一さいぼしだけは食べ甲斐があったが、本日のはなぜか薬品臭かった。

f:id:koyuki-ch:20210404073909j:plain

なんでこんなに消毒液臭いんだろう。。

 一時間少し昼呑みを楽しみ席を立った。総額4,880円。微妙な値段である。格安チェーン店だと思っていた田中が、ジリジリと値段を上げているのが感じられた。

 そういえばお通しのキャベツも以前は250円だったのが280円に値上げされていた。

f:id:koyuki-ch:20210404074247j:plain

お通しのキャベツ250円➡280円に値上げ

昼から呑める貴重な店だが今後の見通しは暗いと言えるだろう。

 そういえば以前大須の店に入った時子連れ家族が居たが、この店にも幼児連れのバカママたちが居た。子連れは出入り禁止にしたらいいのに。。。ここ居酒屋でしょ?

r.gnavi.co.jp