ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

名古屋城金シャチ特別展覧でシャチに初めて触った!

2021/4/16

 本日はお食事会のため家を出発。先ずは栄を目指した。

 栄から食事会前の食前食を食べるため人気洋食店へ向かおうとしたら、久屋大通で「金シャチ特別展」なるものが開催されていることに気付いた。

 シャチに触ったことはない。当然間近で見たこともない。こいつあ~行くしかないっしょ!と北海道弁丸出しで方針変更となった。洋食店は断念だ。

 入場料は500円だった。結構高い。でもありがたい金塊を拝めるのだからお代を支払った。

f:id:koyuki-ch:20210417111146j:plain

巷でちょ~話題の金シャチ展

f:id:koyuki-ch:20210417110958j:plain

500え~~ん!エ~~ン!!

 会場に入ると50人くらいの人々がいた。ロープで仕切られた通路に並び、順番にシャチへ近づいて行くという方式だった。

f:id:koyuki-ch:20210417111402j:plain

金シャチおさわりすれば金運アップ!とかお下劣な考え持ってねえだろな!!!

 チャッチャと列は流れていき、すぐにシャチと対面出来ると思っていたが、人の流れは一向に進まない。。1時間ほど行列させられた。

f:id:koyuki-ch:20210417111718j:plain

大河の流れのように行列は一向に進まない

f:id:koyuki-ch:20210417111728j:plain

シャチをおさわりしながら記念撮影に勤しむ人民たち

f:id:koyuki-ch:20210417111741j:plain

いよいよこゆきの番が近づいてきた(ハアハアっ)アドレナリン全開!!!

 そしてこゆきの番になると一瞬おさわりして、すぐバイチャしてきた。ほんとに一瞬だった。

f:id:koyuki-ch:20210417112534j:plain

宝くじで10億当たりますよ~に!保有株が1000倍になりますよ~に!!!

f:id:koyuki-ch:20210417112546j:plain

コロナ退散!こゆきに巨大な幸運をおねげえしますだ~~~!!!

 人によってはいつまでも写真を撮ったり、サワサワして名残を惜しむバカ者もいたが、こゆきは後の人の事も考えてすぐ立ち去った。

 いつまでも眺めていても仕方ないと思うんだよね。結局待ち時間ワンアワー、観覧おさわりあり5秒で終了した。

 その後はトットとお食事会のある大須へトンズラした。でもシャチと触れ合えるのはこれが最後の機会だろう。。。