ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

大府市「山喜うどん」みそ中華 段々ありがたみが。。。

2021/5/2

 久しぶりに山喜で「みそ中華」を食べてきた。久しぶりといってもひと月ぶりくらいなので大して間は空いていない。

 9時半過ぎ店に到着した。しかしまだ営業していなかった。日曜なんでサービスで9時半開店になっているかと期待したんだけどねぇ~。

 5分後に再訪したがまだ営業前。。近くのコンビニで買い物して45分に再再訪するとようやく営業開始していた!

 

 そっこ~で車を駐車場に入れ店になだれ込んだ。注文は「みそ中華、卵、てんぷら合計610円」である。9時50分みそ中華が厳かに表れた。

f:id:koyuki-ch:20210502104852j:plain

南蛮辛子を掛けてみた

 今回のは麺臭少なし!味噌濃いめ!出汁少なめ!という構成だった。少し残念ね。。ここの「みそ中華」の旨さに舌が慣れてしまったのかも。

 でもうまいことには変わりないのでジュリュっと麺すすって、汁飲み干して、プハーッと感慨に浸っていた。

 こゆきが喰い始めて5分ほどすると一気に人相の悪いおっさん連中が店に入って来た。その数4匹。せっかく静寂の中で感慨に浸りながら店を後にしようと考えていたのに無粋な輩である。

 大体まだ10時にはなっていない。営業前から店の中へ侵入してきたら通報しちゃうよ!今はこゆきちゃんの貸し切りタイムなんだから。少しは遠慮しろ!!!

 こうして10時きっかりに店を後にするこゆきであった。。。10時っ???開店時間じゃん!

r.gnavi.co.jp