ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

大須の「末廣屋」は改装中です!なので流れ流れていろんな店へ

2021/5/6

 大須の末廣屋で「まぐろの刺身」とか「しめ鯖」でうまい酒を呑むはずだった。開店時間前に店の前に立つと扉に貼り紙がしてある。しばらくお休みのようである。。

 もう愕然とした。がっかりした。。。すっかり口が刺身仕様になっていたので。。

 

 落ち込んでいても仕方ないのでとりあえず近くのワインの店へ避難した。ここで次善の策を考えるつもりだ。「ワイン渡辺」という名の店である。

 大須まで歩いて来たので喉がカラカラだ。「アサヒエクストラコールド600円(税別)、スーパードライ500円、生ハムソーセージの盛り合わせ1280円」を注文した。結構高い。

 ビールはドライなのであまりうまくなかった。盛り合わせはとてもオシャレで沢山の種類のハム類が皿に乗っていた。

f:id:koyuki-ch:20210507091214j:plain

エクストラコールド!噂で半凍り状態で出てくると聞いていたが、、、

f:id:koyuki-ch:20210507091224j:plain

オシャレだが丸いソーセージの姿はなかった。。

 ハム類は感動するほどではなかったが、とても接客がいいので気持ちのいい時間を過ごせた。

 

 30分ほどあれこれ考え、伏見の「天ぷらとワイン小島2号店」へ移動することにした。

f:id:koyuki-ch:20210507091535j:plain

通し営業がうれしい!

 16時前に小島の店内に入った。客入りは半分ほど、本日はオヤジ率高し!居酒屋と化していた。いつもなら女性客ばかりなのにどうしてこうなってるんだろう。

 小島では色々注文した。「しいたけ、アボガド、れんこん」等である。大量に何種類も頼んだので、今となっては憶えていない。

f:id:koyuki-ch:20210507091648j:plain

れんこん、しいたけ、アボガド

f:id:koyuki-ch:20210507091700j:plain

牡蠣、ちくわ

f:id:koyuki-ch:20210507091711j:plain

こりゃ、なんだろ?多分魚系

 何を食べてもうまかった。。とだけ憶えている。合計9,141円。

 さあ次行こう!向かった先は神宮前の「えん楽」である。ところがここも扉に貼り紙がしてあり「本日休業」となっていた。

 本日はツクヅクついていない。仕方ないので神宮駅構内の「麺坊かどや」へ入った。ここでビールやらおでんやら串カツを肴に憂さを晴らした。

f:id:koyuki-ch:20210507092030j:plain

おで~~~ん!デ~ン

f:id:koyuki-ch:20210507092041j:plain

ヤッコ

f:id:koyuki-ch:20210507092051j:plain

味噌串カツ 味噌は要らんかな、、

f:id:koyuki-ch:20210507092105j:plain

こんなもんも食べたと写真が物語っている。。

同行者も盛大に飲み食いして本日の締めとした。

 なんだか中途半端な宴であった。。。近日中にリベンジ予定!

ワイン渡辺。大須別店
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-35-24
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

かどやがリンク出来ない。