ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

中区大須「餃子の王将」~にんにくマニアにはたまらないにんにく激増し餃子

2021/6/22

 いよいよ酒解禁となった。きっと街中待ちかねていたアル中たちが溢れていることだろう。そんな本日は1日飲み歩く予定である。

 

 15時に大須でビール中毒者と待ち合わせをしていた。しかし予定より早く到着してしまい商店街をブラついていた。

 まだ1時間以上時間があるし~何にも買う予定もないし~暑いし~ということで、禁断の呑み会前の一人お食事会を開催した。店は皆さんご存知の「餃子の王将」である。

f:id:koyuki-ch:20210623073009j:plain

味がユルイことで有名な某チェーン でもにんにく激増し餃子だけは

 14時過ぎだというのに店内は客が結構入っている。カウンターへ腰掛け「にんにく激増し餃子297円と生ビール中418円」を頼んだ。

 すぐにビールは出て来たが餃子はなかなか来なかった。ビールを3分の2ほど飲んだところでやっと餃子が登場した。

f:id:koyuki-ch:20210623072836j:plain

3時間歩いた後のヒエヒエビール!

 酢とコショーとラー油で「スコラー」を準備し、餃子を漬してパクった。激うまである!

 以前に食べているのでうまいのは分かっているがひじょ~にうまかった。まるでにんにくの塊を食べているようだった。

f:id:koyuki-ch:20210623073219j:plain

世の中にはにんにく抜きの餃子があるそうな。。。

 本当のところはビールをおかわりして、更に餃子を3人前くらい追加してここに住んでしまおうかと考えてしまったほどだ。でも次があるので泣く泣く席を立った。

 王将よ、やればできるじゃん!

r.gnavi.co.jp