ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

大府市「山喜うどん」~天下無双のみそ中華&ざるきし味噌つけ麺

2021/7/23

 サクッとみそ中をペロッて来た。お店はご存知みそ中華界のゴッド「山喜うどん」である。

 

 9時45分店の前にやって来た。でもまだ営業してなかった。辺りを徘徊して55分に戻ると営業中の看板が出ていた。今日の山喜はナマケモノだった。。

 

 こゆきの指定席(勝手に席を専用にした)に座ると「みそ中華460円、卵50円、天ぷら100円、ざるきしめん440円」を注文した。今回はみそ中華の残った汁にざるきしの麺をつけて食べるつもり。

 今までも冷水に浸かった麺をみそ中華の汁につけて食べたことはあるが、これだと汁が水っぽくなってしまう。そこで編み出されたのがざる関係の麺をみそ中華の汁につけて食べるという荒技。

 

 5分でみそ中華の登場。まず中華麺をすする。本日もいいお出汁ですこと。。麺も麺臭バッチリ!2分で全ての麺をバキュった。

f:id:koyuki-ch:20210723112408j:plain

なんで、こんなにおいし~のかよ~ぉ♬ あ!孫よが聞こえて来る

f:id:koyuki-ch:20210723112418j:plain

キミたちも味噌中毒になってみないか!

 その3分後ざるきしめん登場。とりあえず付いてきたつけ汁に麺を漬して食べた。いつもの味だった。あまり冷たくはない。

f:id:koyuki-ch:20210723113150j:plain

ざるにしたのには深~い意味がある!

 そしていよいよきしめんをみそ汁の中へ投入した。ズルってみるとあまり変わり映えしなかった。水に浸かった麺をみそ汁に入れて食べた時と大差はなかった。

 あとはズリュズリュブリュブリュジュポジュポと麺を流し込んで終了である。

 今回も天ぷらを食べてみたが、昨日の悪魔の店の天ぷらの死体のゾンビバージョンとは天と地ほどの差があった。みぶにこの天ぷら食わしてやりたい!まあそれぞれいいところはあるんだけどなあ。

f:id:koyuki-ch:20210723113406j:plain

みそ関連にはこの天ぷらがお口の恋人となる

さて、次来た時はどんなコラボで楽しもうかな。メルシー!

r.gnavi.co.jp