ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「寿がきや」~スガキヤのセレブバージョン

2021/8/13

 スガキヤ・・・愛知県内ならどこへ行っても見掛ける。ありふれたチェーン店である。

 イメージとしては「安い、味はそこそこ、量が少ない、スイーツが食べられる、ラーメンもおやつ感覚」と言ったところだろうか。

 そのスガキヤに少し高級感を醸し出した店として「寿がきや」なるブランドがある。今回はそのセレブな寿がきやを調査してみた。

 

 店はパチンコ屋の建物に併設されている。今まで入ろうと何度も考えていたが実現出来ずじまいだった。13時過ぎに店へ入った。

f:id:koyuki-ch:20210815185629j:plain

ゴミの聖地、ケイズというパチ屋

 予想ではガラっているはずだった。。。ところがパチンカスたちの巣窟と化していた。次から次へとカスが入ってくる。店員に「テーブルのゴミを片付けろ!」という高圧的なカスさえいた。自分もゴミのくせに態度はデカい。

 

 こゆきはまず券売機で「ラーメン白590円」の券を買った。こいつがノーマルラーメンのようだ。そして5分くらい経ってこゆきのラーメンちゃんがやって来た。ど~~ん!こちらです。

f:id:koyuki-ch:20210815185600j:plain

ウッメ~!とは言えないが中々やるなという感じ

 味はスガキヤのラーメンそのものだった。白く濁ったスープに魚介系の出汁味。正にスガキヤのラーメンそのままだった。

 ただスガキヤと比べ値段が高いだけあり量は少し増量しているようだ。普通のラーメン店と同じくらい麺量があった。チャーシューも大ぶりのものが入っており流石に高級路線である。その他追記することはない。

 この値段でこの味ならパチンコで金をスった後には満足出来るものなんじゃない、という感じ。カスにはお奨め!という感じ。食った後またカスるんだからこれで十分じゃん!というレベルだった。

 味のことを考えると低価格のスガキヤで十分かも、、でも金銭感覚の麻痺してるカスには同じ味が食べられるスガキヤは選択肢には浮かばないんだろうね。

 一応書いておくが同じものが食べられるスガキヤのラーメンは330円となっている。でもパチンコに時間を取られるカスにはうってつけかも。がんばれ!パチンカスども!!!

r.gnavi.co.jp