ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「鶏番長」~家系ラーメン食べるなら!

2021/8/15

 また今日もパチンカスの集まる店へ来てしまった。本日の店はパチンコ玉越の中にある鶏番長。ミシュニャンではすでに紹介済みだ。パチンコをやるつもりはないがうまいからまた来ただけのこと。

 

 11時半開店と同時に店になだれ込んだが、なぜかジジイが一匹侵入していた。。。ジジイは忍者なのかも。

f:id:koyuki-ch:20210815200058j:plain

階段を上るとそこは天国だった

f:id:koyuki-ch:20210815200107j:plain

昔グレてたトリ発見

 席に座り「濃厚鶏豚骨ラーメン味玉810円、Cセット520円」を注文。Cセットとはギョーザ&唐揚げ&ご飯という誠に遺憾なメニューである。いかんですゾ~!油ギッシュなトリオである。

 

 15分くらい待ったかな~その間にも来客あり。ついには後ろの百太郎も出現した。こんなに人気店だとは思わなかった。味がいいのは分かっている。でも今まで行列見たことなかったんで。。。

 そしてまずは餃子がやって来た。餃子はメニューに「中から汁がピュッと飛び出して来るから注意」と書かれている。とても期待していた。

 ところが餃子をタレにつけて口に入れても何もなかった。ドピュっとか堪忍して~というピュッピュッ感がなかった。期待外れである。

f:id:koyuki-ch:20210815200429j:plain

上あごの皮がベロンベロン~というふうにはならなかった

 次に唐揚げであるが、熱々であるのは認める。でも何故かうまくない。衣はよく揚げてあり黒々としている。少々焦げ臭いと言ってもいいかも知れない。衣はグチャついていてネットリしている。カラッとしているから唐揚げなのであってこいつは失格だ。ついでに言うならば中身のジューシー感もなかった。これも無駄な投資だった。

f:id:koyuki-ch:20210815200631j:plain

ラーメン以外は食べない方がいいカモ。。カモ注意報発令中

 ラーメンはいつも通りうまかった。にんにくを常人とは思えないほど入れて、ついでに玉ねぎのみじん切りもタップし入れた。ズリュったら当然うまかった。元がいいのでなにしたってうまいんだよね。

 ご飯も持ってきたのでにんにくまみれの汁をぶっかけて食べてみた。まあこの辺は人の嗜好によるがこゆきにはご馳走だった。ご飯は出してくれるのではなく自分でよそうスタイルだ。

 明日来てもいいレベルと言っておこう。明日は鶏白湯かつけ麺いってみるか。明日てめえらに会えることを期待している。

r.gnavi.co.jp