ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

尾張旭市「ようら本店」~ラーメンメインのようだが朝6時からやっている、、えらい!!!!

2021/11/3

 今日髪切り屋さんに行った。髪を切ってもらいながら興味深い食べ物屋さんの話を聞いた。この髪切り屋さん夫婦とっても食道楽です。

 で、髪切りながら聞いたのは「ヨ~ラ」というラーメン屋。ヨ~ラと言われてもどんな字書くのか想像も出来なかった。「ヨ~ラ」って何??って感じ。

 でもそこへ行ってみることにした。夫婦の話によるとラーメン以外の惣菜がうまいという。奥さんの作った惣菜はとてもうまいという。

 更に更に、朝6時からやっているという。。。。これは行かなきゃってことになる。 

f:id:koyuki-ch:20211103181152j:plain

早朝営業の店発見~ん!ヨ~ラではなくようらだった。。意味は不明、、

 10時半頃ちゃ~く。ヨ~ラの場所は前に行ったことがあると思い出した。。その時は店名は違っていたように思う。

 何だかエバっているオババがいる店という記憶がかすかに残っている。店名変わっても中身が一緒なら嫌だなあと思いつつ店内へ入った。

 まず、券売機。これをクリアしないことには現代のラーメン屋では生き残れない。サクッと注文したいところだったがかなり長引いた。

 長考の挙句注文したのは「のりラーメン750円」だった。この時間(10時過ぎ)はラーメン以外は無いそうだ。

 定食のおかずがうまいと聞いていたので定食を注文しようと思っていたが宛てが外れた。すぐラーメンはやって来た。豚骨ラーメンである。

 11時まではごはんが無料で付いてくる。しかもごはんに明太子か高菜を乗せてくれる。今回は高菜にしてみた。

f:id:koyuki-ch:20211103181459j:plain

豚骨好きならいいカモ?

f:id:koyuki-ch:20211103181508j:plain

にんにく入れてみた

f:id:koyuki-ch:20211103181516j:plain

高菜ごはん

 ラーメンは普通くんだった。マイルドとんこつといったところ。特徴のない味だった。不味いわけではない。     

 けどウメエ~ってダンスするほどの味ではない。まあスガキヤの味を少し本格的に豚骨にしてみました!って感じ。どんな感じやねん!

 麺は細麺で本格的だった。ムチッギュニュって感じで本格豚骨を食べている感じだった。総合評価6点。少々厳しい評価になってしまった。

 朝6時からやっているという美点をかんがみると7点でもいいかな。今度は開店直後襲撃したいと思っている。がんば!ようら!

 

 相変わらず店のリンクは出来なかった。興味ある人はネットで検索してね。だ~れもそんな人いないけど。。。でも勝手にして。