ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「萬来亭」~変わらぬうまさ!落ちるボリューム!!

2021/11/11

 知り合いと家系ラーメンの話をしていてどうしても食べたくなってしまった。そこで「萬来亭」へ直行した。

f:id:koyuki-ch:20211111194655j:plain

萬来亭!工事現場ではありません

 頼んだのは「ねぎチャーシュー大盛り1,150円、追加のほうれんそう100円、たまご50えん」以上1,300円であ~る!

f:id:koyuki-ch:20211111194826j:plain

にんにく投入3秒前!

f:id:koyuki-ch:20211111194834j:plain

あ~あ、ぶっかけられちゃった。。。

 相も変わらずうまかったのね~、いい匂いしてたのね~、当然にんにくは4杯入れてがぶ飲みしてきた。

 ほぼ汁を全滅させる手前まで攻め込んだがここでやめておいた。フイに健康診断のことが頭へ浮かんだからだ。

 

 味は変わらないけど、段々貧相になっていくボリュームに悲しさを感じる。数年前なら今日食べたボリュームが並盛だったから。そんで値段が750円くらいだったと思う。

f:id:koyuki-ch:20211111195045j:plain

小さかろう、見にくかろう

 日本は物価が上がらないと言っているけど、ちゃっかり実質値上げをしているところは多い。そんでも食べたくさせる魅力はえらいと思う。

 本日平日夕方の早い時間ということもあって店内ガラガラヘビだった。家系ラーメンに飢えているあなた!挑戦してみるのも大アリクイかも!

萬来亭
〒458-0038 愛知県名古屋市緑区作の山町230 メゾン作の山1F
800円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp