ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

大府市「あっ晴れ」~二郎系ラーメンチャーシュー増しにんにくレベルファイブ

2021/11/21

 今日は「パチンコファン感謝デー」ということで朝からジャグって来た。結果は聞かない方がいい。後悔するから。って後悔してるのはこゆきさんの方なんだけど。。

 

 そしてジャグった後は大府市にある二郎系ラーメンの店「あっ晴れ」へ直行した。この店はパチンコ屋の敷地内にある。さっきパチンコ屋から出て来たのにまた別のパチンコ屋へ移動するというパチンカスみたいな行動をしてしまった!

f:id:koyuki-ch:20211121143253j:plain

女をトリコにする憎いやつ

 13時頃入店。客は半分ほど。券売機で「らーめん790円、チャーシュー310円」の券を購入した。

 店員に券を渡しつつ「味カラメ、にんにくいっぱい!」と頼むと「にんにくは5段階まであるがどうする?」と言う。当然5で頼んだ。マックスである。レベルファイブとでも呼ぶべきか。限界に挑戦するのがこゆき魂である。

 今回野菜増しはやめておいた。代わりにチャーシューを追加したから食べられないと恥ずかしいからね。

 

 10分もせずド~ンと登場した。うまそ~なのである。まずドンブリを覆い尽くすチャーシューを頬張った。

 前に食べた時ひじょ~にうまかった記憶があるので追加したが、今回はそれほどうまく感じなかった。

 肉質は引き締まっている。ホロホロよりマシだが少々パサつき感が気になった。脂身は皆無で赤身の部分を使っているようだ。

 脂ギッシュなのは嫌だが少しはアブラっててほしい、、、と我がままを言ってみる。

 野菜はノーマルだが十分な量だ。汁に浸して食べるとうめ~!にんにく激増しなので風味もサイコ~だった。

 汁はカラメで頼んだので前に食った時より醤油強め。少し強過ぎかな。

 相変わらずの太麺に汁とモヤシを絡ませながら食べ進んでいった。食べているとにんにくから来る辛味でうっすら汗ばんだ。

 ゴワゴワの麺と強めの汁とモヤシのコラボ、たんのうしました。最後は汁を少し残してごっちゃんですをした。

f:id:koyuki-ch:20211121143748j:plain

正面席のチャーシュー親方

f:id:koyuki-ch:20211121143858j:plain

むこう正面席のにんにく理事長 さすがレベルマックスだけあって貫禄凄い!

 今回こゆきの横に一人客のねえちゃんが座って「小次郎」という小らーめんを食べていた。よくこんな無粋なところへ一人で入って来るもんだと感心した。

 そういえば結構女一人客は多い。女だってにんにくガッツリ食べたい時があるもんね。分かるよその気持ち。。

r.gnavi.co.jp