ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

大府市「龍丸」~昼はラーメン屋夜は居酒屋にへ~~~んしん!セーラームーンか?

2021/12/18

 久しぶりにラーメンの店「龍丸」に行ってみた。着いたのはガストを20時6分に出たので20時10分くらい。なんせガストと道を挟んでありやすんで。。

 

 店内はほぼ満員。酒を呑むつもりだったので奥の座敷に座りたかったがカウンターへ案内された。これじゃ長居できないじょ~!

 カウンタ席では他の客が熱心にラーメンをすすっていた。

 

 まず「瓶ビール中瓶550円」を注文した。ついでに「知覧鶏もも・むね炙り刺身890円、しいたけ串180円」を頼んでみた。この知覧鶏という奴を喰ってみたかったのだ。

 ビール登場。キリンラガーだった。当然うまい。でも寒いのでこの後熱燗を頼むつもりでいた。

f:id:koyuki-ch:20211219090440j:plain

中瓶はかなし~!

 ゴキュっていると知覧のお出ましだ。パクってみた。コリってみた。う~ん、これぞ知覧鶏!これこそ地鶏!!という感動は皆無だった。

 少々歯応えの良い味のしない肉といった感じ。まあ知覧鶏というものを体験出来たというだけのことであ~る。

f:id:koyuki-ch:20211219090604j:plain

知覧鶏 知らん鶏じゃないよ

 続いてしいたけ串。しいたけ好きのこゆきちゃんを満足させられるのか?結果は??何の変哲もないたけし~だった!

 原木か菌床かと問われれば「そんなこと知るけ~!」といった旨味の少ない味だった。

f:id:koyuki-ch:20211219090715j:plain

香り少なく味浅し!たけし~何の感動もないぞよ

 熱燗頼もうかと思ったがやめた。。さっさと全部片付けて1,620円払って店を出た。

 この店ラーメンも感動が少ないが居酒屋メニューも驚愕はなかった。。。でも客は昼よりたくさん入っていた。

 きっとラーメンより居酒屋としてみんな考えているんだろうね。また気が向いたらいくカモ。

r.gnavi.co.jp