ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

新春初打ち~マイジャグラーⅤでトラッピ初登場!

2021/1/2⇦間違えちゃった

 正月からパチンカスになるのは本望ではないが、おいしい食事処にはいろいろな事情があり行くことが出来ない。

 我慢して家で動画を見ているとついジャグラーチャンネルに目が行ってしまう。そしてジャグラーがやりたくなるという悪循環を辿り、今日は我慢の限界を超えたので朝からカスに変身してきた。

 

 ジャグラーと言っても何種類もあるが、こゆきはマイジャグラーシリーズしかやらない。マイジャグラーでも4がお気に入りだった。

 ところが去年暮れから撤去が始まり現在では全滅となっている。代わりに6号機のマイジャグラーⅤが設置されるようになった。

 このⅤは今回で3回目のご遊戯となる。ひじょ~に出玉の鈍い歯がゆい機種である。爽快感がない!設定の判別が出来にくい!せっかく当たっても今までの3分の2しかメダルが出ない!等いっぱい不満があるが、あの青い光が見たいがために開店早々に席へ座った。

 今回狙っていたのは前日(元旦)に設定6らしき確率の当たり方をしていた台だ。正月から設定6とは太っ腹な!ぜひ据え置きを狙ってみたいと思って座った。果たしてどうなるのか??

 

 千円で当たりを引いた。レグだった。その後+レグ+ビッグとジャグ連した。でも後は出たり入ったりでメダルが増えなかった。でもこういう時はじっと我慢だと自分に言い聞かせた。

 確率自体は悪くない。こういう時に動いちゃ負けだ。ジ~~~っと我慢していた。

 その時左隣の台が急に連チャンを始めた。でもじいさんは連チャン途中で台を立ってしまった。よ~~~~っぽど乗り移ろうかと悩んだ。でもこゆきちゃんは我慢した。

 そしてついにこゆきの台に波がやって来た。大きな波であった。気持ちよかった~!この時ついにⅤの新プレミアのトラッピタッチが出現した。

f:id:koyuki-ch:20220102193445j:plain

 こゆきにとって初物である。とても綺麗だった。動画を見ているとみんなどんどんトラッピを出現させているが、そんなに出現確率は高くないと思う。ナンマンダブと唱えながら肉球をタッチした。

 

 後は大きなハマりを迎え、再び試練の時を過ごした。そして雌伏の時を経てついに大きな波を獲得した。獲得枚数約1,500枚越え。千円でこんだけ出りゃ十分でしょ。

 その後店内に不穏な空気が漂い出したのでサッサと退散してきた。正月からつまらない事件に巻き込まれたくないから。。

 

 パチ屋の帰り道イオンによって普段なら絶対買わないとても高価なウニやイクラの入ったパック寿司を購入した。一つだけでは足らないといけないので、トロばかりの本マグロのパックも追加した。あとビールも買ってホクホクと家に戻って来た。

 戻ってきてスシりながらこゆきの座っていた台のその後の状況を舐めまわしているところ。ぜひ千回位ハマって欲しい。。。

 

 店が閉店した後のデータを見てみると、、合成確率が1/156になっていた。こゆきが席を立った時は約1/120だったから激落ちである。

 しかも1度もジャグ連していない。それどころが最大ハマりが700回となっている。

 つまりこゆきが帰った途端この台はタイマーで設定1に変わってしまったのだろう。そのくらいの豹変ぶりである。どうです?こゆきすごいでしょ!というつもりはない。ただジャグラーの恐ろしさを改めて嚙みしめるのみ。

 こゆきの台をエナッたやつには気の毒だが、ギャンブルは自己責任である。こゆきが朝から育てて楽しんだ台を夕方来て簡単にエナろうなんて言語道断!てめ~で育てやがれってんだ!!

 文章が乱れてしまいましたが、いや~ジャグって本当にこわいですね。。おそろしいですね。。では、さいなら。。。