ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

熱田神宮商店街のメロンパン

2022/1/18

 何だか知らんが有名な店らしい。いつも通り掛かると人々が吸い寄せられていく。

 こゆきは甘いものは好きだが、メロンパンというものには関心がなかった。「どうせ砂糖ジャリジャリだし~、メロン香料いっぱいだし~」ほとんど興味がなかった。

 でも今回通りがかった折に買ってみた。何でも経験が大事。店名は「ポポ」というらしい。ボボでなくて良かった。

f:id:koyuki-ch:20220119074336j:plain

ぽっ、ぽっ、ぽぅ~ ハトぽっぽ~!

 店頭でポポのにいちゃんに「メロンパン3つ480円」を頼んだ。にいちゃんとても愛想良い。あいよ!と言ってすぐ包んでくれた。

 でもあんまり熱くない。焼いてから相当時間経ってるみたい。パンは焼き立てがうまいのは、ごはん炊き立て、揚げ物揚げたて、みそ汁作り立てと同じように常識である。

 でも贅沢言ってらんないし~!我慢した。特に今回は初物だから。

 

 家に持ち帰ってきて改めてパンを観察した。ヒダヒダが黒い!結構歳いってるカモ!

 ちょっとつまんでみた。砂糖ザクザクでとても甘かった。明日になったら食って上げるからねと言い聞かせて今放置しているところ。今後の展開はあまり期待しないでほしい。

 あえて書くならこゆきはメロンパンはしっとり派。表面が吸い付くようにしっとりしているのが好き。でもこのポポのパンはザリザリ派だった。まあどっちでもいいけど。。。

f:id:koyuki-ch:20220118201152j:plain

甘いもの好きの女の子集合~!