ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

緑区「かつや」~デミチキンカツ定食を食す!チキンヤロ~は定番にしてほしい。。。

2022/1/25

 最近チキンカツが食べたくてしょうがない!そんなチキンカツ欲望を満たすため本日かつやで期間限定の「デミチキンカツ定食」を食べに行ってみた。

 かつやのカツはあまり好みではないが、店は10時からやっているし、値段も手ごろだし勝負してみっか!という感じで店を訪れた。

かつや~!を横から撮ってみた
f:id:koyuki-ch:20220125114710j:image

 10時きっかり駐車場に車を停めルンルンで店の中へ入った。

 テーブルに座って即座に注文を入れた。「デミチキンカツ定食869円、おろしポン酢のポン抜き110円、とん汁大変更44円」総額1,023円のご馳走となった。

 ちなみに前回もらった100円割引券を忘れてしまった。ここは非常に残念。

 

 10分でどど~んとやって来た。相変わらずとん汁大の器はデカい!!!お盆からはみ出さんばかりだ。

 まずタクアンをとん汁の蓋にタップリ取り分けた。そしてカラシをカツの横に添え、とん汁にこれでもか~!っと一味をぶっかけた。

器がデカい!!
f:id:koyuki-ch:20220125115537j:image

 とん汁からズズッてみた。うまい!かつやのとん汁は間違いない。とん汁とごはんとタクアンだけで定食が成立するわ!大にしてよかった。。

とん汁界の王
f:id:koyuki-ch:20220125115624j:image

 そして待望のチキンにかぶりついた。デミが掛かっているのでチキンの香りが削がれている。

 デミは見た目ほどクドクは無い。でも要らないレベルかな。単にソースか醤油で食べた方がこゆきは好き。でもまあうまい範疇だろう。

 チキンの他に玉ねぎと豚肉の炒めたものも乗っている。これらも必要ないと感じた。純粋にチキンだけを味わいたいこゆきであった。

チキンカツを食べられたということで今回は満足
f:id:koyuki-ch:20220125115721j:image

 別に頼んだ大根おろしとチキンを交互に食べていった。時折タクアンをポリポリ、とん汁をジュルっと幸せな時を過ごした。

 

 デミは鍋の下の方に大量に沈殿していた。このデミが好きなやつならごはんに掛けたりして食べるのだろうが、こゆきはもうたくさんだった。。

 量的にはじゅ~ぶん!これでごはん大盛りにする奴の気が知れないわ。

 

 ねえ、ねえ、かつやさん。プレーンなチキンカツを定番メニューに追加してくれないかしら。そしたらまた来ちゃうよ!

r.gnavi.co.jp