ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

東海市「西善」✽~本年初めてちゃんぽんの聖地へ行って皿うどんを喰ってみた どっちもうまいからいいんだもん!

2022/2/3

 実は皆さんにお伝えせねばならないことがあります。

 長年の懸案であったグーグルフォトとの連携断絶の件ですが、本日やっと復旧いたしました。長々とご不便をおかけいたしました。

 直前の記事にも写真入れておきましたのでご堪能下さい。

 

 さて今日は久しぶりの更新となりますが、気合を入れてちゃんぽんの名店「西善」を攻撃してきました。

 攻撃目標には午後13時半前に到着しました。予想では多くの客であふれているものと思っておりました。ところが先客は0でした。。何というか拍子抜けです。

 

 本日は皿うどんのみを所望しようと考えておりましたが、メニューを見ると急に気が変わり「からあげ定食+ちゃんぽんを皿うどんに変更1,250円」でいってみることにしました。あんまり食べ過ぎちゃダメなんですけどね。

昼のメニュー

f:id:koyuki-ch:20220203171347j:plain

 10分で定食が出現しました。この店では最速です。普通は25分位平気で待たせる店なんですが、やはり客がいないので早いのでしょうか。

うめえぞ~喰ってみなはれ!!!

f:id:koyuki-ch:20220203171654j:plain

 パチっと写真を撮り早速パクり始めました。まずはからあげからです。相変わらず揚げたてでうまかったです。でもいつもより塩っぱい気がしました。客が居ないので塩が滲み込んでしまったのでしょうか。

また食べちゃった

f:id:koyuki-ch:20220203171238j:plain

 次に肝心の皿うどんですが、こいつも塩辛かった。そしてうどんの上のあんが強くて違和感を感じました。でも片栗臭さをうまく消しているところはさすがでした。

 ここのあんはいつもサラッと汁っぽくてうまいんですがねえ。。まあ酢を大量に垂らしたり高菜を乗せたりして楽しみました。

リンガーとは違うのだよ!

f:id:koyuki-ch:20220203171511j:plain

 塩が強い、あんがこってり、、という部分がいつもとは違っていましたが他の店で食うよりは断然良しです。ごっちゃんでした!

西善
〒476-0014 愛知県東海市富貴ノ台6-246 パークサイドビル103
r.gnavi.co.jp