ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

大府市「はま亭」~マンボウで酒は出していないそうなのでチャーラーセット

2022/2/4

 マンボウ発令中なので禁酒制らしい。我慢してラーメンとチャーハンだけ食べてきた。

いつも客沢山いるのに今日は0だった。。。

f:id:koyuki-ch:20220204162846j:plain

 ラーメンは塩台湾、チャーハンはにんにく炒飯にしてみた。ここのにんチャ~はうまいからね!

 

 10分もしないうちにやって来た。まずは塩台湾からジュルってみた。うまい!そこらの中華より真面目に作っている感が感じられる。

 少々味は濃いが土台がしっかりしているので悪くない。八角の香りは控え目。具材はひき肉とニラと鷹の爪のみ。ぺペロンみたいなラーメンだった。

 麺もプリッとしててうまかったですぞ。量は少なめなのでチャーラーにはちょうどいい。

アッサリ系でクセが少ない味

f:id:koyuki-ch:20220204163020j:plain

 にんにく炒飯はやはりうまい!にんにく控え目だが味は濃くもなく薄くもない。パラり派ですっきりしている。こいつも好感が持てる。

にんにくはもう少し入れてくれてもいいカモ

f:id:koyuki-ch:20220204163130j:plain

  出来れば豆腐なんかをつまみながら酒が呑みたかったなあ。まあ2月中はムリかもね。本日のお代金はセット価格で750円。ちぃ~ん!

r.gnavi.co.jp