ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

カルビ~「ミーノ」はこれまでのスナック菓子の概念を覆す!食べなきゃソンソン♪

2022/2/6

 今日もどこへも行ってない。コロナ全盛なんで常識的な行動に徹しようと思う。オミクロンを甘く見る奴はあっという間に感染してしまうだろう。

 

 どっこも行けないのでスナック菓子を買ってきて酒の肴にしようと思う。でも酒の肴で嫌いなもの第一位はスナック菓子!

 昔これから呑み会を始めようとしていた時買い出しに行っていたうんこが帰って来た。買い物袋の中身を見るとスナックばっかり・・・首を絞めてやろうかと思ったくらいだ。

 スナックって酒に合うの??あんなの食べるくらいなら塩を舐めながら酒呑んでた方がマシ!

 スナックではないがイカ君とかふざけてるし、チ~タラとかいう鱈の細い奴にチーズが和えてあるヤツはとても悲しい。カラムーチョ買ってくるやろ~は人生がさびしいに決まってる。でもその時の買い出し人足はそういったものが好きだったようだ

 

 そんなこゆきがですよ。本日スナック菓子に手を伸ばしました。名前をカルビ~の「ミーノ」といいます。他のスナックとは違う食感と濃厚な豆の味を感じます。

f:id:koyuki-ch:20220206192013j:plain

f:id:koyuki-ch:20220206192021j:plain

 元々これは知り合いから小袋を貰って食べたことに始まる。その小袋がうまくて今日ビニコンで買ってきたというわけだ。

 このミーノの食感だが、皮は少しパリッとしている。でも内部はしっとりしていて想像を超える代物。味は豆の味を存分に味あわせてくれる。どこか文句をつけるところがあるんじゃないかと探したがムダだった。スナックの神かも知れない。だっておいしんだもん!!!