ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

尾張旭市「ゆで太郎」~朝6時開店の貴重なそば屋

2022/3/9

 ず~~~っと気にはなっていたが行けなかったお店シリーズ。今回は「ゆで太郎」。朝6時開店というとてもありがたいお店だ。今回はお昼近かったが味を確かめに行ってきた。

テメ~も茹でたろうか??あ~~~ン???

f:id:koyuki-ch:20220309162213j:plain

 10時40分店ちゃ~く。入口入って左側の券売機で「ミニかつ丼セット750円」を購入。券をカウンターで出して後は番号を呼ばれるのを待つタイプ。10分位で番号を外人店員が呼んでくれた。

 素早く受け取りに行って自分の席に帰って来た。全容をご覧頂こう。ミニかつ丼とかけそばのセットである。

ミニかつ丼セットに天かす一味を加えたところ

f:id:koyuki-ch:20220309162441j:plain

 そばはシンプル!なにも具が入っていない。かつ丼は一般的なかつ丼を小さくしたタイプ。そばに天かすや一味をぶっかけてきた。

 

 そばをズリュれば安かろうそれなりだろうのレベルだった。でも悪くない。散々人からうまくないと言われていたがそれほど忌避するものではないかと。。おいしくズリュりました。

うどん好きのこゆきだが、これはこれでありかと。。。

f:id:koyuki-ch:20220309162614j:plain

 かつ丼はほんわりとノリの香りがかおってきてこれまた悪くない。バクつきました。量も程々でセットで頼んだら十分メス猫にも腹に入るレベル。

どんかつとそばのねぎ

f:id:koyuki-ch:20220309162724j:plain

 朝というか10時過ぎだが次々近所のじじいや通りがかりのおっさんが食べてましたよ。

 次に行ったらビール呑みながらそばすすりたいところ。なんせ朝早くからやっているからと~~~っても楽しみ。でも家から遠いから次回は何時になるか分かりません。

 

 例のごとくリンクはできましぇんので自分でお探し下さい。一応最後に店頭のメニューを貼っておくじょ~

f:id:koyuki-ch:20220309162929j:plain