ミシュニャンガイド

みんなの為ではなく自分の為のグルメガイドブック

刈谷市「高倉庵」~もしかしたらとカキフライをアサって来たの巻

2022/4/4

 先日カキフライを食べ損ねたので今日別の店へ行ってみた。刈谷の「高倉庵」である。ここのカキは手作り感満載でうまいんですよ。楽しみ~である!

カキフライの店!

f:id:koyuki-ch:20220405064543j:plain

 11時開店と同時に入店。早速店員に「カキフライは??」と尋ねた。「もう終わった!」とのこと。これで今シーズンのカキは完了だと悟った。。

 代わりに「天ざるランチをきしめんで950円」を注文した。10分ほどでランチが出て来た。こちらであ~る。

f:id:koyuki-ch:20220405064717j:plain

 きしめんの麺はビロっていて食感ヨシ!薄くてもコシがあるタイプ。つけ汁は醤油辛かったが悪くない。この店は麺類全般醬油辛く作っているようだ。何食っても辛い。

 でも「2度と食べるもんか!」というほどレベルは低くない。

ツルピカのおいし~い麺

f:id:koyuki-ch:20220405064802j:plain

 天ぷらはイモやカボチャが多くてちょっと残念。でも衣はカラッとしていていい揚げ方をしてある。こいつらもうまかった。

f:id:koyuki-ch:20220405064910j:plain

 あとランチにはごはんと漬物が付いてきた。ごはんに天ぷらを乗せ汁を掛けて即席天丼にして楽しんだ。

 

 店の外観は非常に寂れている。店内も侘びついている。ワビサビの世界感満載である。しかし料理はそんなに悪くないと思う。なぜみんなやってこないのか不思議ワールドであ~る!

リンクが出てこない。。。